雨の日前の外遊び(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

明日からしばらく雨が続くようなので、今日はみんなでお外を満喫していました♪

アットくん、ご飯を食べる時の器の高さを少し上げました♪後ろ足を少し踏ん張る感じが無くなったので、かなり食べやすくなったと思います♪

食べ終わるのが速いみんなは、アットくんが落とすドッグフードをじ~っと見つめています(;・∀・)

メインドッグランでの作業中、りゅうと茶子ちゃんとチャッピーちゃんは一緒に遊んでいました♪

イスとテーブルをどかした地面を入念にチェックする茶子ちゃん♪

チャッピーちゃんは作業中もずっと走り回っていました♪

2頭で休憩中のチャッピーちゃんのかわいい笑顔です♪

茶子ちゃんのすまし顔もかわいいですね♪

メインドッグランのイスとテーブルの下だけ人工芝を敷きました♪

のぞみパパの休みと天気が合わないとなかなか進めないお墓作りですが、少しづつ前進しています♪

ミニドッグランでは、みんな揃ってゆったり過ごしています♪

ジャックくん、お外でおトイレを済ませるなり入り口前で「もう帰るよ?」って感じで待機していました(*’ω’*)いつも通り玄関を開けるとすぐに入っていきそうだったので、今日は少しの間玄関を閉めてお外を満喫してもらいました♪

アットくんはホーム内でもお外でも他のわんこと一緒に居るのが大好きなので、他のわんこがお外にいる時はずっとお外を楽しんでくれています♪ホーム内ではマナーパットを着けているアットくんですが、お外では外しています♪

チャッピーちゃん、フェンスのスキマからフェンスの外をチェックしています♪バイクの音や人の声や足音が聞こえると、一生懸命吠えてみんなに警戒するよう伝えてくれています♪

茶子ちゃん、ミニドッグランではおトイレを済ませた後はじっと日向ぼっこをしたりみんなを観察したりしています♪特にメインドッグランで遊んだ後はゆっくりしたいみたいで、ホーム内でもお外でも真っ先に自分が休める場所を確保しています♪

最近は毎日のように何度もお外に出ていたのですが、明日からしばらく雨が続きそうなのでみんな少し退屈するかもしれません(*’ω’*)雨と雨の合間の短い時間でも、出れるスキマがあれば出してあげようと思います♪

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト