佐世保は雨です(´・ω・`)

おはようございます♪老犬ホームのぞみです♪

一昨日からの写真を載せます♪

晴れている日は、いつものようにこうやってたくさん走り回る茶子ちゃんとチャッピーちゃん♪

始めはぎこちなかった3頭ですが、今ではうまくやっていますよ~♪

この日はのぞみパパがお墓を作っていたので、りゅうと茶子ちゃんとチャッピーちゃん大分長居して遊んでいました♪お墓、あともう少しです♪

その間、ジャックくんとアットくんは自分の好きな場所でお昼寝しています♪

ミニドッグランでは、若い子もシニアもみんなで一緒にまったりしています♪

ジャックくん、ミニドッグラン中をお散歩したりにおいを嗅いだりしていました♪ホームに帰りたくなったら私のところに来て、玄関まで誘導しようとします♪

アットくん、お外でもいつもみんなの後を追ってお散歩しています♪なでなですると勢いよくゴロンしてくれます♪

茶子ちゃん、こうやって毎日森や海から飛んでくる色々なにおいを嗅いでいます♪最近、空を飛ぶ鳥にも気付き始めました♪

チャッピーちゃん、すっかりりゅうや茶子ちゃんの対応や受け流し方が上手になりました♪

なのでりゅうに後ろから遊ぼう!と言われていますが、外を見たいので無視しているチャッピーちゃんです♪

もう入るよアピールで玄関のドアを見つめているジャックくん♪

ミニドッグランでは、暖かい日とかに長居すると結構お昼寝し始める子が多いです♪

そして今朝♪起きた後にここに移動して2度寝しながらご飯待ちの茶子ちゃん♪呼ぶと、こんな感じで顔をあげてくれます♪

りゅうと茶子ちゃんとチャッピーちゃんにご飯をあげた後、チャッピーちゃんと一緒にジャックくんとアットくんを起こしに行くのが日課になっています♪

アットくん、寝起きです(*’ω’*)夜寝る時はサークルの中で寝るのも当たり前になってきて、夜眠くなると自分からサークルに入って眠っています♪この後、私はみんなの掃除やベッドメイキングが待っています(*’ω’*)

ジャックくんもごはんまで2度寝して待っていました♪

呼ぶと、急いでこうやって出てきます♪それを狙って撮りました♪

りゅうとチャッピーちゃんは、いつもアットくんのお部屋にご飯が落ちていないか探しています(*’ω’*)たまにジャックくんも混ざります(*’ω’*)

私が5時に起きてからみんなのご飯の時間までは、みんな2度寝したりしながら私の行動を観察してご飯を待っています(*’ω’*)

そしてご飯を食べた後は、みんなでミニドッグランに出ておトイレをしたり気分転換をしています♪が、雨の日は出れないので、窓からお外の空気を吸いながら過ごしています♪

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト