雨の前のお散歩(#^^#)

おはようございます♪老犬ホームのぞみです♪

昨日、大雨警報が出ていたので、その前にたっぷりお外でまったり過ごしました♪

わんこ達の性格や年齢を考えて、寂しくないように一人だけのお散歩がないようにしています♪

茶子ちゃん、ウッドデッキに座っていつもこうやってよしよしされるのが日課です♪

年齢的にも、お姉ちゃんと妹みたいな2頭ですね♪お互いに関係作りが上手になっています♪

ラッキーくん、鼻が利いているのでご飯はすぐ気付きます♪食べるのも結構早いです♪そして毎食完食してくれています♪

ジャックくん、チャッピーちゃんの吠え声に合わせて一緒に吠えたり、チャッピーちゃんを追いかけてみたりしながら若い子たちの元気をもらっています♪

アットくん、私を目で追ってくれるようになっています♪つぶらな瞳でチラ見してくるので、その時はよしよししています♪アットくん、痴呆も全くなく目もはっきり見えています♪

ジャックくんが起きている時、アットくんがついて回っていますが、ジャックくんわんこには興味がなく人間大好きなので、アットくんのことを上手にスルーしています♪アットくんはいくらスルーされてもへこたれずについて回っています♪こちらも良い関係ですね~♪

チャッピーちゃん、お空見てますね~

トリ?と聞くと、わんっ、と言いました♪

りゅうとジャックくん♪

茶子ちゃんもお空見てますね~

茶子ちゃんは、たまにトリが近くを飛んでいるとそれを見たりもしています♪

ジャックくん、ミニドッグランでは私をいつも追いかけています♪

アットくん、若いころはどんな感じだったのかな~?ホームではシッポフリフリ愛嬌たっぷりです♪

ラッキーくん、昨日はりゅうとチャッピーちゃんと一緒にお散歩しました♪

目が見えていないので、りゅうに近寄った時にわんこのにおいがする!と、ハッとした感じで急いで匂いを嗅いでいました♪りゅうはじ~っとにおいを嗅がせていました♪

りゅうは小型犬との相性もばっちりなんです♪

ラッキーくん、ここにはわんこがたくさんいるな~ってちゃんと分かっています♪

ご飯は、こんな感じでお皿がつるつるになるまでキレイに完食してくれます♪

ホームに来た当時のわんこ達は、はじめは不安そうな感じにしていますが、しばらく過ごすと気持ちを切り替えて、ここの生活も悪くないな~と思ってくれているような感じがします♪ホームが安心安全なところだと私が言葉と行動で教えているので、どんな子でも安心して暮らしていけますよ♪

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト