いい天気(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

前回のブログ後からずっと晴れが続き、みんな毎日お外で楽しそうに過ごしています♪

朝一のミニドッグランです♪みんな思い思いにトイレをしたりお散歩したりしていましたが、ジャックくんとラッキーくんはぐっすり夢の中でした(*’ω’*)

アットくん、気持ちが若いのか若い子たちにとってもついて行きたがります♪朝も若い子たちだけ先に出そうとしても、アットくんすぐに目を覚まして走ってきます♪気持ちだけじゃなくて体もついてくるってすごいね~(#^^#)あれから変なセキも全然ありません♪

りゅうと茶子ちゃんとチャッピーちゃんは、そのままメインドッグランです♪

チャッピーちゃん、メインドッグランに出てから帰るまでず~~~~っと走り続けていました♪物凄い元気です♪メインドッグランは土と草でツメが削れにくいのですが、チャッピーちゃんだけいつも結構ツメが削れています♪メインドッグランではちゃんとトイレをしてくれるチャッピーちゃんです♪

茶子ちゃん、先日の雨で落ちてきた木の枝をずっとにおっていました♪かなり集中してたのですが、呼ぶとすぐ戻ってきてくれる茶子ちゃんです♪ホーム内では、私がソファーに座って作業をしていると、私の背中とソファーのスキマに挟まって眠っています♪

朝一は眠っていたジャックくんとラッキーくんも、午後から一緒にお外に出ました♪

ラッキーくん、お外に出るとずっと地面のにおいを嗅ぎまくっています♪地面のにおいを嗅いではくるくる回って、お外を満喫していました♪

ジャックくん、お気に入りのスタッフのMちゃんにべったりです♪きっと守っているつもりなんだと思います♪いつもですが、どこへ行くのも一緒でお部屋まで2人のお部屋みたいになっています(笑)

ミニドッグランでも10m以上あるのですが、ラッキーくん、結構あちこち行っています♪

ミニドッグランもメインドッグランも、そろそろまた草刈りの時期です(*’ω’*)

ジャックくん嬉しそうです♪第1候補がいなくなると、第2候補は私です(*’ω’*)

アットくん、寝起きで寝癖がついています(*’ω’*)寝顔を撮ろうと近付いたらバレました(*’ω’*)耳が物凄くいいんですが、お散歩後のお昼寝は熟睡していて、チャッピーちゃんが真横で吠えても起きません♪

みんなが使っているタオルやお布団も、いつも清潔に保つようにしています♪床も滅菌するために、次亜塩素酸が入った消毒液を使い、定期的に高温消毒したりしながら毎日暮らしています(#^^#)

ペットがいるご家庭で使う場合も、普通のアルコール消毒より、次亜塩素酸が入ったものを使うと消臭効果も高いのでお勧めです(#^^#)

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト