ミニドッグラン(#^^#)

こんにちは♪老犬ホームのぞみです♪

昨日お預かりしたハッピーちゃん、今日は朝から1時間ちょっとかけて毛玉取りをしました♪

そのおかげで、目を見てくれるようになり、おいでと呼ぶとちょこちょこ寄って来てくれるようになりました♪

ご飯は、昨日の晩も今日の朝も完食してくれてお水も飲んでくれています♪おトイレも今朝してくれたので安心です♪

今朝の様子です♪朝の4時ごろぐっすり眠っていました♪

アットくんとラッキーくんも熟睡中です♪寝る時はこうやってお部屋に入って寝むっています♪

アットくんは、夜8時ごろになると自分からサークルのベッドに入って眠っています♪

そして朝ごはんの時間、ラッキーくんに見つめられながら一足先にご飯を食べているジャックくんとアットくんです♪

ハッピーちゃん、この後すぐにごはんに気付いて完食してくれました♪

チャッピーちゃん、朝からお外の様子を見ながら、今日は出れるかな~ルンルンっといった感じです♪

ジャックくん、お昼寝するときは自分のお部屋(?)にこうやって戻っていきます♪

茶子ちゃん、最近は朝ごはんの準備が終わるまで窓辺のわんこベッドで2度寝して待っています♪私がここまで呼びに行ってやっと起きてきてご飯を食べます♪

毛玉を取った後のハッピーちゃん♪安心してくれたみたいで、この後おしっことうんちをしてくれました♪

ハッピーちゃん、まずは慣れてもらうために1頭だけで私と一緒にミニドッグランに出ました♪

地面のにおいをず~っと嗅ぎながら、てくてく歩いてお散歩です♪

いつもですが、新しく入ってくる子は私が話しかけたり触ったり、触れ合いながら徐々に慣れて行ってもらってます♪

そして交代でみんなで出ました♪茶子ちゃん、最近雨が続いているので今日はとってもはしゃいでぴょんぴょんしながらミニドッグランに出ました♪だいぶ満足したようで、このブログを書いている今は横でお昼寝しています♪

ジャックくん、お昼寝したいたんですが、ジャック~お外に出るよ~と言うとお部屋からひょっこり出てきて、抱っこでお外に出ます♪ジャックくんもご飯もよく食べるしうんちも良好なので問題ありません♪最近はお目目もふいて~と私に体をこすりつけてくれるので嬉しいですね~♪

アットくん、若い子と一緒に行動を共にしようと、小走りなんかもして追いかけようとしています♪若い子と老犬ちゃんが一緒に過ごすってとってもいい効果が得られています♪

チャッピーちゃん、この場所が大好きで、この場所からあちこち見渡したりいつもの日課をこなしていました♪ホームではみんな自由に過ごしているのですが、チャッピーちゃんは窓辺でお外の空気を吸いながらお空を眺めるのが大好きです♪

茶子ちゃん、今日はもうにおいに夢中で、日向ぼっこそっちのけで下ばかり向いています♪

茶子ちゃん、満足したのでここで交代です♪おりこうさんな茶子ちゃん♪名前を呼ぶとスッと入って待っててくれますよ♪

ラッキーくんも地面の匂いに夢中です♪今日はスタッフのりゅうも一緒にお散歩しました♪

アットくん、嬉しそうにラッキーくんについて回ります♪

ジャックくんが帰っていく姿、かわいくていつもつい写真を撮ってしまいます♪

今日からまた天気が続きそうなので、みんなで太陽を浴びて過ごせそうです♪

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト