久しぶりのお外を満喫(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

昨日と今日晴れ間が続き、みんな久しぶりに思いっきりお外を満喫できました♪

前からいる子も新しい子も、みんなすっかり溶け込んでいます(#^^#)

まずはホームの朝、掃除やご飯の準備が終わるまでみんなに待っていてもらいます♪ハッピーちゃん、もう起きてご飯まだ~?って感じで待っています♪

チビくんは熟睡中です♪触ったり抱っこしたり、スキンシップをしているからか、今のところ夜泣きなどはありません(#^^#)夜から朝までぐっすり眠ってくれています♪

アットくんも熟睡中です♪冷感マットに変えたのですが、アットくん冷たい床も好きみたいで床で寝たりベッドで寝たり半分半分くらいです♪

寝起きの茶子ちゃん♪たぶんまだ半分眠っています(笑)いつも人間と一緒に起きるのですが、朝は眠いみたいでこんな感じでぼ~っとしていることが多いです♪

朝は1番早いチャッピーちゃん♪私が朝の準備や掃除を終えた時間だと他のわんこが誰も私の周りにいないので、しめたとばかりに私に飛びついて甘えてきます♪

ご飯の時間に起きてくるジャックくん♪朝は誰よりもゆっくり起きてきます♪そしてご飯を食べておトイレをした後、また2度寝しにベッドに戻ります(笑)

ハッピーちゃん、ご飯をしっかり完食してくれて、お水もいっぱい飲んでいます♪

チビくんも、ご飯は毎回完食でお水もとっても飲んでいます♪目が見えないので最初はこんな感じでご飯やお水を近付けていましたが、サークルの中の決まった場所に置いているので、最近は自分でお水もご飯も探せるようになりました♪

ハッピーちゃんとチビくん、私がブログを書いたりするパソコンの足元で寝るのが好きみたいなので、足元近くにマットを敷いたら気に入ってくれて最近はずっとそこでお昼寝しています♪頼ってくれているみたいなので嬉しいですね~♪

アットくんはやっぱり床とベッド半々くらいで、自分の好きなところでお昼寝しています♪

りゅうと茶子ちゃんとチャッピーちゃんは、シニア組がお昼寝した後、空いているスキマに入るようにお昼寝しています♪とっても偉いですね(#^^#)

そして若い子たちはお待ちかねのメインドッグランで思いっきり運動しました♪昨日のぞみパパが丘の上を草刈りして随分すっきりしたので、みんな思いっきり走り回っていました♪

チャッピーちゃん、久々で楽しいのかメインドッグランを隅から隅まで走り回っていました♪丘の上に行ったりお墓の上に登ったり、いつもよりかなり激しく遊び回っていました♪

茶子ちゃんも今日はテンションが高く走り回っていました♪ボールは無かったのですが、りゅうやチャッピーちゃんを追いかけまわして鬼ごっこしていました♪

若い子たちは引き続きミニドッグランです♪今日はみんなでお外に出てまったりしました♪

ハッピーちゃん、お外でも小走りで嬉しそうにお散歩していました♪

チビくんもお外でまったりお散歩です♪ミニドッグランは初めてなので、入念に地面の匂いや周りのにおいを確認していました♪

ジャックくん、ミニドッグランでもまったりマイペースに過ごしています♪少しお散歩した後、私の足元で座って休憩していました♪

アットくん、ついて行くわんこが増えて嬉しそうにみんなの後をついて回っていました♪今日も休憩することなくミニドッグランをずっとお散歩していました♪

茶子ちゃんもチャッピーちゃんも、ミニドッグランでシニア組が一緒に居る時は絶対に暴れたりしません♪とってもおしとやかです♪えらいですね~♪

とっても暑かったので、みんなの体調を考え長居はしていないのですが、それでもみんな息をハァハァ大満足でホームに戻りました♪

ホーム内、パソコンの足元でお昼寝するりゅうとチビちゃん♪

その少し端っこにアットくん♪

そして反対側にハッピーちゃん♪ジャックくんは自分のベッドで、茶子ちゃんとチャッピーちゃんはソファーでそれぞれお昼寝していました♪

ブログを書いている今は、みんな私の足元でエアコンに当たりながら涼しそうに眠っています(#^^#)

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト