久しぶりの晴れの日(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

昨日と今日は久しぶりに晴れの日だったので、みんなでミニドッグランに出てそれぞれお外を満喫しました♪

今日も写真がたくさんあるので、ホーム内の様子と一緒にどうぞ♪

パソコンの足元で休むチビくん♪

お部屋をウロウロアットくん♪

ハッピーちゃんもお部屋をウロウロ♪

ジャックくんは相変わらず自分のベッドがあるお部屋で過ごすのが大好きです♪

チビくん、もうちゃんとホーム内の地図が頭に入ったみたいで、お水も自分から飲みに行ってくれています♪

みんな新しく入ったチョコくんがまだ気になる様子♪

茶子ちゃん、お気に入りの場所がいっぱいあります♪この窓際も大好きです♪

お外を見つめてお外でたいよ~アピールのチャッピーちゃん♪もうちょっと待ってね♪

チョコくんも周りに色々なわんこがいる環境に慣れてくれました♪

チロくんも、最初は他のわんこが横を通るとワンワンする時もありましたが、今はだいたい平気になってきています♪

チビくん、うんちもちゃんと出しています♪特に朝の寝起きが多いですが、夕方や夜も確認して、たまっていたらうんちしています♪ちゃんとさせてくれていますよ~♪

ハッピーちゃんもパソコンの足元大好きです♪寝る姿がひっくり返ってお腹を出して誰よりも無防備でかわいいです♪

寝起きのジャックくん♪

おトイレの後、また自分のベッドで眠りに戻りました♪

そしてミニドッグラン、まずはりゅうと茶子ちゃんとチャッピーちゃんに出てもらいました♪

チャッピーちゃん、この3頭でいる時は落ち着いているように感じます♪今日はミニドッグランに出るととりあえず周りのにおいを嗅いだ後、ウッドデッキの上でウロウロまったりしていました♪

茶子ちゃん、ミニドッグランに出た直後にバッタが飛び跳ねたのを見つけてしばらくバッタを探していました♪(でもやっぱり見つけられません(;・∀・)探すのをあきらめた後はウッドデッキに座って日向ぼっこを満喫していました♪

若い子たちと交代で、続いてシニア組です♪

アットくん、玄関のドアを開けると真っ先に小走りでミニドッグランに出ていきました♪シッポをずっとフリフリ、楽しそうにお散歩していました♪

チョコくん、ホームに来て初めての晴れの日でミニドッグランデビューです♪最初はびっくり戸惑っている感じでしたが、次第に慣れて地面のにおいを嗅ぎながら少しお散歩していました♪

ジャックくん、ミニドッグランに出るとまずはゆったりお散歩して、そのあとは座って日向ぼっこを満喫していました♪

ハッピーちゃんもアットくんと一緒で、玄関のドアを開けて名前を呼ぶと小走りでお外に出てきました♪ハッピーちゃん、お外に出ると小走りのスピードがちょっと速くなっている気がします♪

チビくん、お外の地面のにおいが大好きみたいで、お外に出るとまずはしばらく地面のにおいを嗅ぎ続けます♪そのあと周りのにおいを嗅ぎながらお散歩して、他のわんこを見つけるとあいさつしています♪

みんな思い思いにお外を満喫しています♪

チロくん、今日はシニア組と混ざってお外に出ました♪お外でもみんなにあいさつで来ていたので安心しています♪しばらく経つと地面のにおいを嗅いであちこちにマーキングしていました♪

半月以上続いた雨がやっと落ち着きそうですね♪お外に出るとみんなの顔が輝くので、このまま晴れの日が続いてくれると嬉しいな~♪

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト