メインドッグランとご飯(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

今日は雨でしたが、最近ずっと暑い日が続いています♪大きい子たちはメインドッグランで遊んだり、小さい子たちはホーム内やミニドッグランでまったりしながら過ごしています♪

まずは大きい子たちのメインドッグラン♪

チャッピーちゃん、メインドッグランに出るとまずは大はしゃぎでお墓の上に飛び乗ります♪お外では常に走り回っているチャッピーちゃんですが、ホーム内では人間の近くに寄って来て寝たり部屋の隅っこで寝たりと結構だらだら過ごしています♪

まずは丘の上の探索をする茶子ちゃん♪

りゅうとボールで遊ぶチャッピーちゃん♪

茶子ちゃん、どんな暑い日でも日向ぼっこは大好きなのですが連続した運動は苦手なので、この日も少し運動しては休憩して、丘の上の探索に戻ったり日向ぼっこしてみたりとまったり過ごしていました♪ホーム内ではチャッピーちゃん以上にだらだらまったり過ごしています♪

大きい子たちはとっても距離が近くなりました♪この後ホームに戻ってぐっすりお昼寝です♪

そしてホーム内、小さい子たちの食事風景です♪

ハッピーちゃん、ご飯のお皿を見ると大急ぎで私の足元に尻尾をフリフリ寄ってきます♪ご飯の時は一心不乱に食べてくれて毎回完食、ご飯を食べ終わると食べたよ~ワンワン、と教えてくれます♪うんちも◎です♪

チビくん、ご飯の準備中からソワソワしだし、パソコンの足元ベッドから起き上がってウロウロ鼻でご飯を探しています♪チビくんも毎回完食してくれているのですが、ご飯を食べるスピードがとっても速く、毎回1番に食べ終わっては他の子のご飯の匂いを追いかけておかわりを探しています♪

ジャックくんもチビくんと一緒で、ご飯の準備中から自分のベッドから起きてきてお部屋の中をウロウロしています♪キッチンは結構遠いのですが、ジャックくんもチビくんもとっても鼻が利きますね♪ジャックくんもご飯は毎回完食で、うんちも良好です♪

豪快なアットくん、毎回ご飯をこぼしながら食べています♪こぼしたご飯もあとでちゃんと食べるアットくんですが、たまに1粒2粒残ってしまって、アットくんのお部屋は食いしん坊の子たちのお宝さがしルームみたいになっています♪あと歩行器を少し改良しました♪でもまだ少し使いにくそうなので、様子を見ながらまた改良を加える予定です♪

チロくんはとっても威勢が良いので、ご飯の前にマテしてオテして体を触ったり撫でたりしてからご飯です♪シッポに興奮したりおむつ交換の時に怒ったりはまだあるのですが、お薬を変えたのと毎日リラックスしてまったり過ごしているのでセキは大分減ってきました♪

チョコくん、食欲はとってもあるのですが少し下痢をしていたので、フードをふやかしてあげることにしました♪今は下痢も治って健康なうんちが出ています♪1時期歩けなかった状態もよくなり自分の足で歩くことも増えたので、歩行器はもう少し様子を見てみようと思います♪

小さい子たちも最近はお外に出たがらない子が多く、玄関のドアを開けて声をかけると、あからさまに ・・・え? って顔をする子もいます(笑)めちゃくちゃあついもんね~

運動をあまりしない方が良い子も多いので、涼しくなるまではお外は気分転換程度で済ませて、あとは涼しい室内でまったりゆったり過ごしてもらおうかと思っています♪

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト