BBQ(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

前の記事でインスタへ移行すると書いたのですが、ブログしか見られない飼い主さんもいたりするのでブログもたまに更新することにしました♪

でも私が不具合の対応ができないので、頻度は月1~2回程度になると思いますのでご了承ください♪

さて今日は、コロナの影響で面会や里帰りができなかったりお泊りの子も来なくて、まったりとした毎日を過ごしているわんこ達の気分転換も兼ねてドッグランでバーベキューをしました(#^^#)

寒い中長時間になってしまうので、小さい子たちはあったかいホームでお昼寝しながらお留守番です♪

チャッピーちゃん、お肉よりも茶子ちゃんが探し当てたモグラの穴を掘るのに集中していました♪最近は茶子ちゃんがモグラの穴を探し当てて掘り、茶子ちゃんが諦めて放置した穴をチャッピーちゃんがより深く掘り起こしています♪最近は茶子ちゃんもチャッピーちゃんも、かなり深く穴を掘れるようになりました♪

桂馬くん、お肉を焼くのぞみパパの顔の横でずっと待っていました♪他の子のところに行ってはにおいにつられてまた戻ってきて、たまに我慢できずにのぞみパパの顔をなめていました(笑)

茶子ちゃん、最初にモグラの穴掘り⇒縄玉遊びをした後、丘の上で何かを探してずっと探索していました♪お肉を焼いているところも興味津々で覗いていたのですが、食べるのにまだ時間がかかると分かるとすぐに丘の上に引き返してお散歩しまくっていました♪

もちろん私たちもわんこ達のおすそ分けをいただきました♪コーンやエビなんかのわんこ達に悪影響なものは人間がおいしくいただきました♪

みんなでお肉を食べる時間です♪茶子ちゃんだけ丘の上に居たので呼ぶと飛んできました♪

大きい子たちがお肉を食べた後は、ホームに戻って小さい子たちも小さくちぎったお肉を食べました♪みんなとってもはしゃいで食べていたので嬉しかったです♪

そして小さい子たち、お肉を食べてたっぷり休んだ後、ミニドッグランでお散歩しました♪

ジャックくん、最近特に甘えん坊になってきてとっても甘えてきます♪前にもまして一緒に居たいみたいで、私の膝に乗って来たり足元でお昼寝したりしています♪お外では以前より活発にお散歩していて、今日もミニドッグランを何度もウロウロお散歩していました♪

アットくん、調子が良い時は30分以上自分で歩いてみんなのところや好きなところに行っています♪今日はミニドッグランで歩いて座ってゴロゴロしてを繰り返していました♪ただ調子が悪い時はしばらく立てないこともあるので、今アットくん用の車いす(試作品)を作っているところです♪

チロくん、好奇心旺盛でお外に出ると色々探索とマーキングをしまくるのですが、少し落ち着いてくるとこんな感じで私に甘えてきます♪しゃがんで写真を撮っていると、触って触って~何してるの~と、私の目を見ながらシッポをフリフリ飛びついてきます♪

チビくん、お外ではとにかく探索お散歩大好きで、お外に出てからホームに入るまでずっとミニドッグラン中を探索しています♪他の子たちがいることも分かっているみたいで、近寄るとわんこの挨拶をしたりにおいを嗅いだり、他の子たちにもとっても優しいです♪

ホーム内、少し模様替えしました♪偶然わんこベッドに座り込んだアットくん、気に入ったみたいでしばらくこんな感じでぼーっとしていました♪

チロくんはベッドに体をこすりつけるのが大好きです♪全部のベッドにこんな感じでゴロゴロしています♪

網戸越しの茶子ちゃんとチャッピーちゃん♪小さい子たちがわんこ部屋でまったりしているときは自由に室内とミニドッグランを行き来しています♪

桂馬くん、お外が大好きでこれ以上ホームに入ってきません(笑)扉は開けているのですがお昼寝も玄関でするので、玄関にも桂馬くん用のマットレスを置いています♪

みんな焼肉も食べてたくさんお外で過ごして、もうすでにみんなぐっすり眠っています♪コロナでなかなか面会も難しいと思いますが、みんなこんな感じで自由気ままに楽しく過ごしてますのでご安心くださいね(#^^#)

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト