雨の合間に(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

相変わらず梅雨の雨模様と夏の暑さが続いていますが、今週は晴れ間も多く、昨日も今日も薄曇りで風も強くて日中も快適に過ごせています♪

直射日光がなく風も心地よかったので、お昼過ぎでもみんな快適にお外で過ごしています♪

チビくん、最近はさすがに毛布は暑いみたいで、冷たい場所でお昼寝しています♪人間が近付くときの振動でもあ、きた!と気付いてくれて、喜んでずっと後を追っかけてくれます♪

チャッピーちゃん、暑くなってお外に常にいることは少なくなりましたが、警備はずっとしていたいみたいで、玄関入ってすぐのタイルで横になっていつでもお外に飛び出せるように待機したりなんかもしています♪

茶子ちゃん、もうトイレ以外は全くお外に出ません♪私が出ると一緒についてきます♪ホーム内では1番涼しい場所を分かっていて、だいたいいつも同じ場所でお昼寝しています♪甘えたいときは人間にべったりです♪

チロくん、昨日からお薬が少し強くなりました。遺伝性の免疫不全は難しいので、これからまた様子を見ていきます。ただ、食欲もめちゃめちゃ旺盛で本人とっても元気なので少し安心しています♪

リラックスしまくりの茶子ちゃん♪

チロくん、好奇心旺盛でなんにでも興味を示します♪

チビくん、他のわんこを見つけると嬉しそうです♪

寝ている茶子ちゃんが気になるチャッピーちゃん♪

今日もミニドッグランではみんなでまったり過ごしました♪

一通りみんなでまったりした後、大きい子たちはメインドッグランで運動しました♪

遠くを見渡す茶子ちゃんと、走り回るチャッピーちゃん♪

この間草刈りをしたのですが、斜面から上はもう雑草が伸び始めています(;´・ω・)下段はグランドカバーのおかげでだいぶ雑草の繁殖が抑えられています♪

チャッピーちゃん、この場所も大好きです♪

暑さのせいか、りゅうと茶子ちゃん最近追いかけっこや走り競争はしていません♪涼しいところでまったりするのが大好きです♪

一方チャッピーちゃん、暑さも気にせず走り回っています♪特に運動量が必要な犬種なので、思いっきり疲れるまで走り回っています♪

ホームには小さいドッグランと大きいドッグランで2つあるのですが、どちらも全周を柵で囲っているので敷地の外には出れないようになっています♪さらに柵の外側に電気柵もあるので、害獣も入れないようになっているので安心です♪

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト