快晴続き(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

先週からずっと快晴が続き、メインドッグランのフェンス工事も順調に進んでいます。わんこ達も毎日のようにお外で過ごせてとっても喜んでいます。

ミニドッグランも十分広くみんな満足そうに過ごしているのですが、体が大きくて元気な子たちは早くメインドッグランに出たいかな?涼しくなるころには思いっきり遊べるからもう少し待っててね~

チロくん、毎日少しずつかさぶたをはがしていますが、まだ大きめのかさぶたがあちこちにあります。全身だいぶ良くなってきていて、かさぶたをはがして血が止まった皮膚はキレイになっているので、毎日少しずつ根気よくはがしてあげたいと思います。ただ本人全く気にしてないみたいで、毎日ご飯もモリモリ食べてとっても元気に過ごしています。

茶子ちゃん、相変わらず日向ぼっこ大好きです。でも日向ぼっこより人間大好きなので、私が室内にいる時は大体近くの室内でお昼寝しています。でも私の室内作業が長い時なんかは一人で日向ぼっこしに行ってて、「あれ?茶子ちゃんどこ?」ってなった時に手を叩いて呼ぶと、外から走って帰ってきて「なに?よんだ?」って顔で見つめてきます。

チビくん、おめめの目やには良くも悪くもなく安定してきました。高齢になってくるとどうしてもイボや目やにが出てきてしまうので、今はお薬なしで毎日様子を見ています。室内にいる時はお昼寝が多いチビくんですが、お外に出るととっても元気に動き回っています。りゅうの事を気に入っているみたいで、においでりゅうを見つけるとその近くで座ったり休憩したりしています。

チャッピーちゃん、相変わらずの元気さで、室内外の小さな物音にも反応してワンワンみんなに注意を促しています。自然の音には段々慣れてきて動じなくなってきている感じはしますが、人の声や足音、車の音や町内放送にはとっても敏感で、いったん聞こえると聞こえなくなるまで走り回りながらずっとワンワンしています。近所を通る方にも「毎日元気にしよる子はこの子ね~」と言われるくらい、毎日元気に走り回っています。

りゅうの横で休憩中のチビくん。

茶子ちゃん、全身で気持ちの良さを表しています。

今日は荷物の配達と車の通行が多かったので、少し警戒疲れ中のチャッピーちゃん。

チロくん、わんこ社会の社会性も随分見についてきています。

今後の改装のために、今回は敷地の大部分を囲うようメインドッグランのフェンスを作り直しているので少し時間がかかっています。ここさえ終わってしまえば、わんこ達がお外に出られるスペースは全部開放できるので、のぞみパパに仕事を調整してもらいながら毎日少しずつ作業をしています。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト