トッピングごはん(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

最近あまりご飯の写真を載せていなかったので撮りました。みんな大好きお肉のトッピングごはんです。

1枚目がトリのささみトッピング、2枚目が猪肉トッピングです。どちらもわんこ達の体にとっても良くて、みんなトッピングの日はごはん準備中の匂いだけで大興奮するほど大好きです。

老犬ホームのぞみでは、いつものご飯に加えてたまにこういった手作りトッピングやおやつをあげています。いつものご飯もこだわっていて、無添加でわんこの体に害があるものが一切入っていないフードをあげています。残念ながらホームセンターやペット専門店では売っていないので、全て個人輸入で取寄せています。

今日のミニドッグランです。お外が寒いとみんなあまり出たがらないので、できるだけ日が高く暖かいうちにお外に出ています。

チロくん、最近こうやってお洋服がすぐずれます。気付いたら直してあげるのですが、見ていると直した後は必ずもぞもぞして自分でお洋服をこの状態にしているので、この状態の方が好きなのかもしれません(笑)ホームでもお外でも相変わらず色々なものに興味津々で、ちょこちょこいろんな場所を探索しています。

チビくん、お洋服を着てもすぐ脱げてしまうので、新しいお洋服を買ってこようと思います。今日はお外も帰りたいアピールをせず、地面をクンクンお散歩を楽しんでいました。ホーム内では毛布やベッドにくるまって寝るのが大好きで、いろんなベッドをとっかえひっかえしながら気持ちよさそうに眠っています。

茶子ちゃんは、お洋服は絶対着てくれません。似合いそうなので着せようとしたことは何度かあるのですが、全力で嫌がるので諦めました。でも寒さはとっても苦手で、ホーム内ではストーブやファンヒーターの前をいつも陣取っています。今日はこうやって日の当たる場所でずっと日向ぼっこしていました。

12月に入るとさすがに寒いですね。山でも気温がぐっと下がって、暖房が24時間大活躍中です。まだまだ寒くなるので、毎朝気温とみんなの体調を確認しながら適度にお外を満喫してもらおうと思います。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト