くろくん、お預かり(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

今日は久しぶりに新しい仲間が増えました。

くろくん、(推定)14歳の男の子です。早速お風呂を済ませ、病院へ行ってきました。混合ワクチンと、血液検査をして、フィラリアも陰性だったので一安心です。長期のお預りの子の場合は、はじめは必ず病院へ行って検査をしています。

ミニドッグランでみんなとご対面です。はじめは必ずりゅうと対面してもらって、安心してもらうようにしています。

くろくん、ちょっとおっかなびっくり、引き気味でしたがちゃんと挨拶できました。

茶子ちゃん、いつものようにはじめはリードがついています(笑)でもこれももう恒例なので、いつものようにお互いに徐々に慣らしていくので大丈夫です。

茶子ちゃん、今では新しい仲間が増えてもまず私を見て、自分の行動が良いのか悪いのか分かろうとしています。とっても偉いです。

りゅうはいつも通り、一目見て性格がすぐわかるのでグイグイ行っちゃってます。くろくん、少し緊張気味です(笑)

少し驚いたのがチロくんの行動で、最初っからくろくんのことを全く気にせず、いつも通り大好きな芝生のにおいを嗅ぎまくっていました。くろくんが近付いた時に少しだけビクッとしただけで、あとは完全にいつも通りのお散歩をしていました。チロくんも成長しましたね~えらい。

くろくん、みんなのおしりに恐る恐るですがあいさつしていました。チロくん、へっちゃらです。

茶子ちゃん、ちゃんと距離を取って観察しています。昔はこれができなかったので、本当にすごいと思います。ちゃんと言うことを聞いて、距離を測ることを覚えてくれました。

くろくん、ここで頻繁に休憩していました。ここが気に入ったみたいです。

そして休憩後、大きい子たちとメインドッグランにも出てみました。

くろくん、丘の上には上がりませんでしたが、下の段をルンルン楽しそうに探索していました。

茶子ちゃん、まずは丘の上から観察です。

おいで~と呼ぶとくろくん小走りでりゅうについてきてくれました。

茶子ちゃん、今日はずっと観察です(笑)

くろくんのサイズに合わせてサークルを作りました。慣れるまでは、寝る時とご飯はここで過ごしてもらおうと思います。早速、疲れたのかマットを整えてお昼寝していました。病院も、口輪なしで大丈夫でした。とってもおりこうさんでした。

新しく入ってきた子はみんな、ご対面から慣れるまで私がつきっきりで間に入ります。できるだけ早く慣れてほしいので、ほとんど1日中一緒に過ごします。性格もあるので期間はまちまちです。今までは長い子だと半年ほどかかった子もいます。でもみんなで仲良く過ごしてほしいので、毎回頑張って間に入っています。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト