みんなでお散歩(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

今日もとっても天気が良かったので、みんなお外を大満喫です。

チロくん、お外に出るといつも通りルンルンでお散歩しています。お洋服も体に合っているみたいで嫌がったりずれたりしていません。チロくんのお部屋のベッドの下に、冬の間はホットカーペットを敷いているのですが、そのベッドが大のお気に入りみたいで、お部屋のドアを開けっぱなしにしていても気付けば自分のお部屋のベッドでお昼寝しています。ポカポカのふわふわ好きは人間もわんこも一緒ですね。

キレイ好きの茶子ちゃん、地面で日向ぼっこをすることはほとんどなく、ミニドッグランではほとんどウッドデッキの上で日に当たりながらゴロゴロしています。おなかにハエが止まっていますがリラックスモードの茶子ちゃんは気にもしません(笑)ホーム内に入ると誰よりも先にファンヒーターの前を陣取る寒がりな茶子ちゃんです。

くろくんは地面大好きで、今日も地面に体をスリスリゴロゴロしていました。ご飯に目がなく、毎回ご飯の時に怖い顔をしていたので、くろくんには「オスワリ」と「マテ」を覚えてもらいました。とっても賢いので、教え始めてから1週間くらいで覚えてくれました。毎回ご飯のたびにオスワリしてもらって、お皿を置くまでマテで待機、お皿を置いてからヨシでご飯を食べています。

超だらけ切った茶子ちゃんのお顔。かわいいです。

獅子丸くん、人間もわんこも大好きで、どんなわんこにも遊ぼうよ~って感じで向かって行きます。私やのぞみパパが椅子に座って休憩しているとすぐに足元に寄って来て膝の上に飛び乗ってきます。ご飯の時間はみんなそれぞれお部屋に入っているのですが、獅子丸くんお部屋にいる時は犬なのか猫なのか分からないとっても面白い声で鳴くのでちょっと笑ってしまいます(笑)

メインドッグランです。

茶子ちゃん、最近はずっとメインドッグランに行くと丘の上でモグラやムシを探しています。茶子ちゃんが写ってるの見えますか??

くろくん、年齢の割にとっても良く動きます。丘の上もへっちゃらで移動していました。

獅子丸くんもとっても活発に運動していました。上から下まで走り回っていました。

こんな感じで遊んだ後は、みんな暖房が効いたホームで気持ちよさそうにお昼寝しています。わんこ達も満足しているようで、寝顔を見ていると ぐっすり寝るぞ~ ごはんまで起こすなよ~ と顔に書いているように見えます(笑)

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト