寒かった1週間

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

今週は本当に寒かったです。寒すぎたので、心臓病があるチワワのチロくんはほとんどホーム内で暖かくして過ごし、気温が暖かい日の日中だけお外に出る感じにしていました。

今週はお外でちょこちょこ撮影していたので、今日は写真が100枚以上あります。みんなの姿を一気にどうぞ。

くろくん、たまに狩猟本能が出る時があるので、それをコントロールする練習をしています。私の目を見て、自分で考えてコントロールできるようになってきたので、獅子丸くんとも合流できるようになりました。えらい。

茶子ちゃんと獅子丸くん、一緒にお互いに慣れてもらうように練習しました。獅子丸くん、とっても犬社会のルールが分かっていて、いつも私が必ずわんこ達に教える3つのルールがあるのですが、獅子丸くんは教えなくてもできていたので、すぐに一緒にお散歩ができるようになりました。茶子ちゃんもすぐに分かったみたいで、こんな感じで遊ぼうよのポーズで獅子丸くんを安心させていました。

茶子ちゃん、この後猛ダッシュで走り去っていきました。

座ると膝の上に飛び乗ってくる獅子丸くん。

茶子ちゃんも呼ぶと横に座ってくれます。

獅子丸くん、丘の上が気に入ったみたいです。下には下りないと言っているところです。

メインドッグランの丘の上はみんなの探索スポットになっています。くろくん、この中で1番の高齢ですが、丘の上までみんなについて上がってきます。

マテができるようになったくろくん。マテして写真を撮っています。

まるで受け身を取っているように見えます(笑)ゴロゴロしています。

ヨーキーのチロくん、今日からまた少しお預りです。今日の日中は暖かかったのでウッドデッキに出て日向ぼっこしながらみんなとあいさつを交わしました。

りゅうと茶子ちゃんと獅子丸くん、長い時間マテができるので、記念写真みたいにして撮りました。

茶子ちゃんもヨーキーのチロくんも上手にあいさつできていますよ。

そしてチワワのチロくんも、今日の日中暖かかったのでお外でお散歩です。

チワワのチロくん、洋服を2枚重ね着していてずれにくくなったので気に入ってくれたみたいで、自分から脱ごうとしません。名前を呼ぶとすぐ振り向いてきてくれたり、目を見て話を聞いてくれます。チロくんも抱っこが大好きなので、抱っこをしてほしい時は足元に寄って来て目を見ます。

抱っこをして写真を撮ったらこんな感じになりました(笑)

みんなと過ごしていると毎日飽きません。毎日大笑いさせられたり、時にはヒヤッとしながら毎日一緒に過ごしています。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

コメント

  1. わんこ達に教える3つのルールって何なのかなぁ?
    気になっちゃいますワン

  2. rhomenozomi より:

    コメントありがとうございます。3つのルールは、わんこ達を必ず仲間に入れるのぞみマジックなんで、企業秘密なんです(笑)