我が家の仲良しわんこたち(*´д`*)

こんばんは。のぞみです(#^^#)

今日は我が家の子たちを紹介します。

下敷きになっている子(笑)が「りゅう」、上に乗っている子が「もこ」です(#^^#)

…りゅうがもこにいじめられているわけではありません(笑)りゅうの上で寝ていたもこを撮影しようと思ったら起きてしまいました(笑)

りゅうももこも保護犬です。りゅうは元々分離不安症で大分直ってきたのですが、今もママの行く先々についてきては足元に寝そべり、ずっとママを監視しているストーカーっぷりを発揮しています(笑)

もこはりゅうのストーカーです(笑)とにかくずっとりゅうの行動を真似し、常にりゅうを監視しています。スキあらばママの膝の上に飛び乗って眠るのが大好きです。

初めてこの子たちが家に来たときは、新しい家と家族に不安があったようで2~3日はお水もご飯もあまり食べてくれなかったんですが、そんな不安も徐々に解けてくれたのが嬉しかったのを思い出します。

老犬ホームのぞみに預けられるわんちゃんたちも多分ですがみんな同じ思いをするんだろうなぁ~と思っています。最初は警戒したり不安になったりする子も多いと思いますが、そんな不安が溶けていく様子、みんなが仲良く思いやっている姿を妄想しながら(笑)オープンの準備を急ピッチで進めています(#^^#)

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト