外用カメラ設置(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

先週ブログに書いていた外用の防犯カメラですが、先週のブログを書いた翌日に設置が完了しました。

合計4台です。メインドッグランやミニドッグランも見えるようになっていて、なるべく死角が無いように取り付けました。800万画素カメラなので、だいぶ鮮明に映っています。

赤外線で夜間も録画しているのですが、早速近所のフクロウさんに目を付けられたらしく、カメラを警戒しながら飛びかかってくる姿がバッチリ映っていました(笑)自分の縄張りに侵入してきた敵だと思われています。これで、今までの室内カメラに加えてお外もばっちり見られるようになったので、今まで以上に安心できます。スマホからも見られるので、いつでもチェックできます。

そして今日のみんなです。ミニドッグランも草刈りしました。リラックスして大あくび中のチャッピーちゃん。

チビくん、お薬を2日続けて少し目が良くなったのでやめて様子を見ていたのですが、また少し目がしょぼしょぼしてきたので、明日からまたお薬を始めますね。

チロくん、面会後も毎日少しずつかさぶたをはがしています。耳後ろの大きなかさぶたもだいぶ浮いてきました。

茶子ちゃん、昨日お風呂に入りました。ブラッシングして毛量も減ってさっぱりしたので、いつも以上に日向ぼっこが気持ちよさそうです。

だいぶ涼しくなってきたので、草刈りしたてのミニドッグランをみんな気持ちよさそうにお散歩していました。

今日は少し長めにお外にいられました。チビくんとチロくん、帰る時はいつも抱っこでホームに戻ります。

メインドッグランも今日草刈りしました。途中でガソリンが無くなっちゃったので少し刈り残しがあります。だいぶ広くなりました。

チャッピーちゃん、メインドッグランではいつも嬉しそうに全力疾走しています。

スキマからの警戒も忘れません。

茶子ちゃんに「ゴーゴー」と言って指差ししたら、りゅうとチャッピーちゃんに遊びを仕掛けて追いかけっこが始まりました。本気は禁物なので、この時は見張っています(笑)

日中の気温も下がってきて、わんこ達にはとっても過ごしやすい時期になってきました。天気予報も晴れの日が続いているので、みんな楽しく毎日を過ごしています。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト