夜のお散歩(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

最近は暑すぎて小さい子たちはなかなかお外に出れないので、今日は夕暮れからミニドッグランに出て気分転換しました♪

まずは大きい子たちから♪

チャッピーちゃん、暗くなってからお外に出るとお空にはあまり興味がないみたいで、いつもの半分くらいの警備員さんです♪人間的にはスズムシが鳴いていたり結構にぎやかに聞こえるのですが、ムシの鳴き声にもあまり興味なさそうに自分のやりたいことをやっています♪

茶子ちゃんもスズムシなんかの鳴き声には興味がないみたいで、昼間よりものんびりお外で過ごしています♪でもたまに遠くでイノシシの鳴き声がしたりすると、すごい勢いでにおいを嗅ぎながら声の主を探し回っています♪

交代で、小さい子たちもミニドッグランへ♪

チロくん、色々なにおいがするお外は大好きみたいで、嬉しそうに地面のにおいを嗅ぎながらマーキングしまくっています♪今日はお散歩中、目の前をバッタが飛び跳ねたのですが、あまり興味なさげに眺めた後にまたにおいを嗅ぎまくっていました♪

アットくん、お外でもやっぱり座り込んでいる時間がちょっと長くなってきました。ホーム内の歩行器も何度か改造しましたが、体をホールドするタイプの方がいいのかな~?と思う場面が増えてきたので、様子を見ながらアットくんが1番ルンルンできる歩行器を作っていく予定です♪

こちらも最近座り込むことが増えたチョコくん。お外では少し歩いてくれていました♪チョコくんも足腰が弱くなってきちゃっているので、アットくんと同じくそろそろ歩行器を作る予定です。

ジャックくん、お外が暗いのに興味があるのか今日はしばらくミニドッグラン中をお散歩していました♪お外ではおトイレをしてから探索をして、風を感じるようにしばらく芝生でゴロゴロしていました♪

ハッピーちゃん、今日は暗いのが怖いのか、私の横か他のわんこの近くに寄り添っている感じでした♪いつもはお外に出ると真っ先におトイレをするのですが、今日はお外ではおトイレしないでホームに戻ってすぐにおトイレをしていました♪

チビくん、とってもジャックくんと似ています(笑)いつも抱っこしてお外に出るのですが、今日はお外の気分じゃなかったみたいですぐに玄関ドアの前に移動して、入れてくれ~ワンワンとアピールしていました♪入れてあげるとすぐにパソコン下に移動してゴロンです♪

全部カメラのフラッシュでお外が真っ暗に見えますが、実際はまだ夕日が差し込んでいる夕暮れです♪みんなお外で気分転換出来てとっても嬉しそうで、今はみんなもうぐっすり夢の中です♪

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト