腫瘍除去手術

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

獅子丸くん、恒例の里帰り中で、明日戻ってくる予定です。

りゅうは、背中に3か所で来ていた腫瘍の除去手術が無事終わり、今日退院してきました。抜糸までは少しおとなしくしてもらおうと思います。

1部、手術根(縫い目)の写真があるので、苦手な方はスルーしてください。

今週のみんなの様子です。

ヨーキーのチロくん、室内では随分ぐるぐるできるようになりました。他のわんこにももう慣れっこで、怖がったりしません。

また可愛い1枚が撮れました。

リサちゃん、この後ヘアカットと爪切りをしました。

茶子ちゃんの鼻アップ。前にわんこの鼻アップのカレンダーが流行りましたよね。

獅子丸くんも鼻アップ撮ってみました。

これは誰の鼻でしょう?

ヘアカット後です。どうですか?とってもさっぱりしました。リサちゃんブラシが大好きでとっても喜んでいました。お目目がぱっちり見えるようになって、何を訴えているのか表情が分かりやすくなりました。

他の子たちも、定期的に爪切りしたりカットしたり肛門絞りしたりお風呂に入ったりしています。ブログに載っていなくても定期的にやってますのでご安心ください。

牛肉トッピング混ぜご飯です。ちょくちょくトッピングしてみんなで食べています。固いフードが苦手な子は、柔らかくふやかしてからあげています。

りゅうと獅子丸くんがいない日のミニドッグランです。りゅうがいない日はたった1日だったのですが、茶子ちゃんが特に落ち着きがないのが目立ったので、大丈夫だよ~とおしゃべりしていました。

ヨーキーのチロくん、車いすに乗った瞬間から歩き出そうとしています。

チワワのチロくん、今では人間に撫でられたり抱っこされたりするのが大好きになっています。初めて会った日から考えると驚きで嬉しいですね。

におい嗅いであいさつしたいな~正面から行っていいのかな~ と、考えているくろくん。この後、諦めてお散歩です。我慢ができました。おりこうさんです。犬社会のルールを分かってきました。

私が洗濯を干している間もみんなで一緒に出ます。こういう時間もとっても大事にしています。

気持ちよくてゴロゴロしながら日向ぼっこです。

そろそろ入ろう?と言いに来た茶子ちゃん。

リサちゃん、ドアが開くのを待っています。

ヨーキーのチロくん、お外大好きみたいで、車いすを下りると言いません。

チロ~と呼ぶと、こっちに向かってきているところです。Wチロくんは、みんなより少し早めに室内に戻ります。

茶子ちゃんのこのにおい方が正解ですね。

み~んな人間大好きです。

今日、りゅうが退院してきました。

傷口をなめないよう、お洋服を着てもらっています。

見た目よりかなり大きい腫瘍だったみたいで、根元からごっそり取ってもらいました。

老犬ホームのぞみのかかりつけの病院は、日野町にあるいけだ動物病院さんです。先生も看護師さんたちも、み~んな動物好きでとっても優しく、こちらの質問もいつも丁寧に分かりやすく説明してくださって、とっても信頼しています。いつもありがとうございます。

老犬ホームのぞみにご相談などがある時は、いつでも気軽にご連絡ください。電話でもメールでもラインでも大丈夫です。

あと、HPは後日更新しますが、短期のお預かり(ペットホテル)を再開しています。ただホテル用のお部屋は2部屋のみになっていますので、ご利用の場合は早めの予約をお願いします。予約のキャンセル料などもありませんのでご安心ください。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト