メインドッグラン草刈り

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

まずはお知らせです。ゴールデンウィークのペットホテルの状況ですが、4/28(金)~5/6(土)まで予約がいっぱいになりました。ありがとうございます。上記期間は予約ができませんのでよろしくお願いします。

今週は、夏の準備でみんなのお風呂ラッシュでした。ドッグバス大活躍です。いつもより何倍も楽にみんなをお風呂に入れることができました。

昨日、スタッフさんにメインドッグランの草刈りをしてもらったので、早速すっきりしたメインドッグランを堪能してきました。

ラチカちゃんの毛量ものすごいです。ダブルコートの中にさらにダブルコートがある感じで、細かく小さな毛玉がたくさんできていて、ブラッシングを痛がって嫌がっていたので、思い切って全身短くカットしました。今後も短髪でいこうと思います。

メインドッグランではまだ念のためリードを付けているラチカちゃんですが、りゅうがそのリードを引っ張ってラチカちゃんをお散歩させていました笑

獅子丸くんが見つけた涼しい場所です笑 獅子丸くん、メインドッグランが好きって言うよりも人間かりゅうと一緒に行動することが大好きです。私が椅子に座るとぴょんと上手に膝に乗ってきます。私が別の事をしている時は、りゅうにプロレスごっこを仕掛けています。

茶子ちゃん、メインドッグランに入るなり、草刈りが終わったメインドッグランをりゅうと2頭で隅から隅まで探索していました。りゅうと並んでにおいを嗅ぎながらずっと同じ場所を探索していて、まるでおしゃべりをしながらお散歩しているように見えました。

みんな満足そうな笑顔です。

リサちゃん、写真には写っていませんが、この後全身短くカットしました。カットが終わった後、走ってミニドッグランにおトイレに行ったのですが、茶子ちゃんが毛を立ててすごい勢いでリサちゃんに寄って来て、これでもかってくらいにおいを嗅がれていました。

わんこ達は、においだけじゃなくって仲間や他のわんこの事をシルエットでも視認しています。シルエットが変わると誰か分からず、においで仲間かどうか確認しに来るんですね。誰かをカットすると、毎回カットされた方はこうやって他の仲間たちににおいを嗅がれまくります。

ミニドッグランでみんな合流

ロミちゃん、前にメインドッグランに行ったときにバテすぎていたので今はミニドッグランだけにしています。自分のお部屋が大好きで、他の子の部屋に間違えて入ってもすぐ出てきて、自分のお部屋のベッドで気持ちよさそうにお昼寝しています。

チロくん、今までは嫌がって触らせてくれなかったお顔周りを、今回のお風呂では全てゆだねてくれました。全身キレイに洗うことができたので、表情も優しく見えます。顔周りだけ伸びていた毛も短くカットして、男の子らしい顔になりました。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト