ワクチンのお知らせ(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

今月から、毎月のノミダニ・フィラリア・回虫のお薬が始まります♪毎年恒例のフィラリア血液検査をしてから、みんなお薬を飲みました♪

また、毎年恒例の狂犬病・混合ワクチンも行ってきました♪それぞれ種類やタイミングも違うので、詳細は飼い主さんに個別に連絡しています♪

来月もみんなまた病院へ行く予定なので、連絡が必要な飼い主さんには個別で連絡します♪

チビくん、病院の診察台に乗るまではとってもおとなしかったのですが、診察台に乗るなり何ここ?おろして~って感じでずっとじたばたしていました♪注射をしても関係なしで、とにかく診察台から一生懸命降りようとしていました♪ホームに戻ると、自分の好きな窓側のベッドをぐちゃぐちゃに整えてお昼寝していました(笑)

チロくん、病院に入るなり歩くのが遅くなり、診察室に入るまでずっとがたがた震えていました♪とっても嫌がったりはしませんでしたが、先生に触られたり、注射を刺されたりするたびに後ろを振り向いて、少し歯を見せていました♪緊張しすぎて、うんちをおもらししました(笑)

チャッピーちゃん、病院に入ってから出るまでず~っと落ち込んだ感じでした(笑)注射の時も、チラッと後ろを振り向き、ふぅ~ん とため息をついてじっとしていました♪ホームにつくまで、車の中でもずっとそんな感じでした♪帰ってくるなり元気いっぱいです♪

茶子ちゃん、病院がとっても苦手なので、今回も待合室から病院を出るまで、ずっとがたがたがたがた震えていました♪診察台の上に乗っても助けて~って感じで私に飛びついてきます♪茶子ちゃんも、緊張しすぎておしっこを少しおもらししちゃいました(笑)今回は、叫び声はあげなかった茶子ちゃんです♪

チロくん、りゅうがお気に入りです♪

チビくん、お外を満喫した後は中に入りたいアピールをするので、その時に中に入っています♪

こんな感じで、チャッピーちゃんが見張りをしながら横で茶子ちゃんがお昼寝をしていることが多いです♪暑くなったら茶子ちゃんは中に入ってきます♪

チビくん、お気に入りの場所でお昼寝準備をしています♪

チロくん、給水器からもここからもお水を上手に飲みます♪

チロくんに新しいおもちゃをあげました♪ぞうさんのおもちゃをくわえて振り回して遊んでいます♪

ドア横のここもお気に入りスポットです♪ここはチビくんもチロくんも大好きな場所です♪

大きい子たちは、そのあとメインドッグランにも行きました♪

茶子ちゃん、ちょっと走った後は、春の恒例のトカゲ探しに熱中していました♪

チャッピーちゃん、今日は森側の柵の前で、右から左に吠えながら走り回っていました♪たぶんカラスか何かの巣があるっぽいです♪

一昨日は雨だったのですが、最近はみんな多少の雨でもお外に出ています♪大きい子たちは特に活発なので、日中は常にドアを開けっぱなしにして出入り自由にしています♪もちろん脱走したりしないように、しっかりと仲間意識と敷地を守ることを教えています♪

来た当時はしょっちゅう脱走しようとしていた茶子ちゃんも、仲間意識が出来あがったので、もう脱走しようなんて考えてもいません♪みんなとっても成長しました(#^^#)

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト