古い倉庫を解体(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

少し前から進めていたのですが、昔の倉庫と昔の駐車場の屋根を解体しました♪

古い建物が2つ無くなったので、かなりすっきりしてメインドッグランからも面会室が良く見えるようになりました♪

左にある建物の、駐車場側の建物が面会室、手前の家が自宅兼ホームです♪

チャッピーちゃんが1番喜んでいて、無くなった建物跡地側のフェンスから遠くを見ては、何かに興奮してドッグランの上から下まで走り回っていました♪

昼間に出ると、大きな子たちでも5分で「帰ろう?」と言ってきます(*’ω’*)夕方だとまだ長めに過ごしてくれます♪

地面に植えたグランドカバーがびっしりです♪雑草をだいぶ抑制してくれています♪

チャッピーちゃん、向こう側の道まで見えるようになったので、かなり喜んで今日はいつも以上に走り回っていました♪下り坂は軽やかで、思いっきりジャンプして飛ぶように走り回っています♪

白いのは、心霊現象ではなく煙です(*’ω’*)

一通り探索が終わった茶子ちゃん、りゅうを追っかけまわして遊んでいました♪

そのあと、小さい子たちとミニドッグランで合流です♪

チビくん、おしりをフリフリしながらお散歩です♪いつもお外に出るととっても嬉しそうです♪体も元気で食欲も旺盛で、うんちも健康そのものです♪

チロくんも元気いっぱいです♪ただ、お薬の効きが少し悪くなってきたように思うので、次回先生に相談しに行ってきます。毎日ご飯も完食で、みんなと仲良く楽しく過ごしています♪

茶子ちゃんもチャッピーちゃんも、疲れていて追いかけられたくない時はウッドデッキの上で休みます♪

茶子ちゃん、最近暑いので、日中はトイレをするくらいで自分からほとんど外に出なくなっています(笑)人間が外に出ていない時は、涼しいホームの中でだらだらしています♪

このミニドッグランは、ホームの玄関と直結しているので、ドアを開けるとすぐに行けるようになっています♪老犬ちゃんや、持病がある子、寝たきりの子でも日向ぼっこしたりお散歩したりできる場所です♪

運動量が必要な子たちは、大きいメインドッグランで思いっきり運動します♪メインドッグランもここからつながっているので、みんなノーリードで遊んでいます♪

もちろん、特に若い子は初めからノーリードでは無理ですが、若い子には特に色々教えて、覚えてもらってからリードを外して思いっきり走り回ってもらいます♪

お外に出ると、若い子も老犬ちゃんも、みんなわ~いって感じで喜んでいるのがすごく伝わってきます(#^^#)

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト