獅子丸くん、お預かり(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

もうすぐ5歳になる狆の男の子です。少しの間だけどよろしくね~。

はじめは私にも緊張していましたが、抱っこもよだれふきもさせてくれました。大型犬は心が広い子が多いので、獅子丸くん大きな子好きみたいです。

一生懸命りゅうにマウントしようとして、かなり動き回っていたので今日はとっても疲れていると思います。

最初はいつもですが、りゅうと遊んでもらってリラックスしてもらっています。

いつものメンバーで、先にメインドッグランに行きました。今日はかなり寒かったです。雪がパラパラ降っていました。

くろくん、ゴングをくわえてみてちぎれるか頑張っていましたが、ちぎれないので興味がなくなったのか、ゴングをポイっと捨てて丘の上に上がっていきました。それ以降、ゴングに全く興味なしです。弾力がすごく、大型犬が噛んでもちぎれないゴングなので、りゅうが思いっきり噛んで遊んでもちぎれません。もうかれこれ10年くらい使ってます。

茶子ちゃん、最近丘の上から帰ってこないので、今日はリードを付けています。茶子ちゃんもゴングに興味なかったのですが、ボール遊びみたいに投げると追いかけて走ってました。いつも通り、うなってりゅうと取り合いです。りゅうは上手に茶子ちゃんの相手ができています。

草を少し試食中のくろくん。

茶子ちゃん、今日はいつもより思いっきり運動していました。

そして、茶子ちゃんとくろくんと交代で、獅子丸くんもメインドッグランへ。

念のため、ワイヤーにリードをかけて様子を見ます。

獅子丸くんもゴングに興味なしで、ひたすらりゅうを追いかけていました。りゅうをずっと見つめて目で追いかけていました。

そしてミニドッグランです。チロくん、暖かい日差しがある時に、厚着をして少しだけお外に出ました。

チロくん、トイレ中なので見ないで~って感じで目を合わせようとしません(笑)

チロくん、ミニドッグランを探索した後、りゅうのにおいを入念に嗅いでいました。いつもこうやってお外に出ると、必ずりゅうの体中のにおいを嗅ぎまくるのが日課になっています。

寝たふり?カメラを向けると目を瞑りました。

くろくん、メインドッグランへ行った後は、いつも十分満足した感じで体を休めています。

ここから、獅子丸くんとみんなのご対面です。

チロくん、獅子丸くんの行く方向に先回りして、ずっとワンワン吠えていました。僕は強いぞ~とアピールしているチロくんです。獅子丸くん、上手に目を合わさないようにしていました。えらい。

茶子ちゃん、獅子丸くんが攻撃的じゃないことを1瞬で判断して、少しにおいを嗅いだ後は窓側で日向ぼっこしていました。

くろくんも何度かワンワンと言っていましたが、これでどんな子たちがいるか全員見れたので安心できたと思います。

獅子丸くんとチロくんを一緒にはなしていると、ず~~~~っとチロくんが獅子丸くんの後をついて回っていました。獅子丸くん、それをうまくかわすように小走りでずっと歩き回っていました。

最近お外が寒いので、りゅうも茶子ちゃんもお外にトイレに行かず室内のシートでおトイレしています。室内は24時間暖房で、みんなぬくぬくステイホームが大好きです。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト