熱中症注意報(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

最近は天気が続き、めちゃめちゃ暑い日が続いています。みんな毎日暑い日中は涼しいホームで過ごして、過ごしやすい気温になってからみんなでお外を楽しんでいます。

梅雨の時期はすぐ雑草が伸びるので、少し経つとミニドッグランもこんな感じでぼさぼさになってしまいます。この後、雑草を刈ってさっぱりしました。

チビくん、雑草が伸びているときは草の上が気持ちいいみたいで、自分でふさふさなところを探してそこで過ごしていることが多いです。

茶子ちゃんとチャッピーちゃんは、相変わらずウッドデッキ大好きです。ミニドッグランでは大体ここでゆったりまったり過ごしています。

チロくん、皮膚が少し良くなってきたのでお薬を少し弱めのものに変えました。あまり強めのお薬だと副作用が心配なので、病院の先生と相談しながら様子を見ようと思います。でも本人はいたって元気で、毎日ちょこちょこ楽しそうに過ごしています。

茶子ちゃんの欠伸を激写です。とっても気持ちよさそう。

チャッピーちゃん、暑いので休憩する時間も長くなりました。人が通ったりトリが飛んでいたりすると、元気に飛び起きてワンワン走り回っています。

チビくん、お外でもゆったり休憩する時間が増えてきました。一通り探索し終わった後は、涼し気な場所を探してゆっくりしています。

チロくん、お外でもずっと元気にウロチョロ動き回っています。相変わらず好奇心が旺盛で、なんにでも興味を示してはにおいを嗅いでマーキングしに行っています。

ここから草刈り後の写真です。草刈り後は違う場所みたいで新鮮なようで、みんなあちこちにおいを嗅いで探索していました。

ミニドッグラン、ずいぶんさっぱりしました。さっぱりと言えば、最近チロくん以外をコーミングしてみんな身軽になりました。みんなの毛でそれぞれ人形が作れるくらい、かなり大量に抜けたのでだいぶ身軽に涼しくなりました。あと肛門腺が溜まっていた子は、一緒に絞っておきました。

明日はメインドッグランの草刈りをする予定なので、今週中にツメが伸びている子の爪切りもする予定です。

コーミングの後、見た目はチャッピーちゃんが1番細くなりました。毛玉になったり皮膚病になったりするので、定期的なコーミングは欠かさずやっています。

毎月のノミダニフィラリア回虫駆除薬もみんなちゃんと飲んでいるので、お外でも安心してのびのび過ごせます。

過ごしやすい時間を狙ってみんなでお外に行くのですが、みんなある程度満足するとすぐに涼しいホームに戻りたがります。人間と一緒で、お外で遊んだ後は涼しいお部屋でゆっくりしたいみたいで、お外から帰ってきたらみんなぐっすりすやすや幸せそうな顔でお昼寝しています。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト