停電復旧(´・ω・`)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

台風9号、10号と続けてきましたが、皆さん大丈夫でしたか?ホームはメインドッグランの柵が少し倒れてしまいましたが大きな被害はありませんでした。ただ停電がちょっと長めに続いてブログが中々更新できず、電気のありがたみを感じました(´・ω・`)とりあえず家屋が無事でほっとしています。

メインドッグランの柵が倒れているので、しばらくは大きい子たちもミニドッグランでゆっくりします♪

茶子ちゃん、台風は怖かったみたいでずっと人間の近くでゴロゴロしていました♪人間がいると安心するみたいで強風の音も全然平気だったのですが、人間が少し離れると風が窓を揺らすたびにわんっと威嚇していました♪

チャッピーちゃんは、台風が来る少し前から私にべったりでした♪きっと気付いていたんだと思います♪台風が来てからはさらにべったりで、人間が少しでも離れた時に風の音がすると、すごい勢いで私の足元に走ってソワソワしていました♪

台風の後なのでムシもトカゲも音がしなくてつまらなさそうな茶子ちゃん♪

資材が置いてあるのでウッドデッキに登れないと思っているチャッピーちゃん♪横から乗れるんだけどね(笑)

いつもより少し長めに居たので、大きい子たちも満足そうです♪

そして小さい子たちのミニドッグランの前にハッピーちゃん♪昨日から少し体調が悪いので今日はお外はお休みです。ハッピーちゃんは台風中、最初はめちゃめちゃびっくりしていましたが、害がないと分かったのかあとからは平気な顔で普段通りに過ごしていました♪

ゆっくり休んで元気になってね♪

そして小さい子たちのミニドッグランです♪台風後でいろんなにおいがするのか、みんな熱心ににおいを嗅いで探索していましたよ♪

チョコくん、台風にも物怖じせず全くいつも通りに過ごしていました♪ご飯をふやかしてあげてからは食欲もすごくうんちも健康的で量も増えています♪ホームでは朝晩うんちの確認をしていますが、お外に出た時はお外でうんちがしたいみたいで、お外で出しています♪

チビくん、台風に驚いて終始ソワソワ移動を繰り返していました♪自分のベッドから窓際に移動して座ってみたり、それでも落ち着かないのでまた別の場所に座ってみたりしていました♪最後はやっぱりパソコン下のベッドで座っていましたよ♪

ジャックくん、雷もそうですが台風もめちゃめちゃ怖いみたいで、とにかく終始私を探して足元に座っていました♪強い音や大きな音がするとびっくりして立ち上がり、私の膝に抱っこして~と両手をかけて来ていました♪台風の音がしなくなるまで、私の足元にずっといましたよ♪

ゴロゴロ中のアットくん♪台風の時はソワソワして動いているみんなを嬉しそうに追いかけていました♪台風は全く大丈夫みたいですが、みんながいつもと違いソワソワしていたので、楽しそうにシッポをフリフリいつもと違う感じのみんなを追いかけて遊んでいました♪

チロくん、台風が来た直後は何が起こったか分からなかったみたいで、とりあえず自分のシッポに怒ってぐるぐるワンワン追いかけていました(笑)そのあとはソワソワしているみんなにわん、風の音にわんしてましたが、最後は疲れたのかベッドに座って周りを観察していました♪

帰ろうかな~って考えているジャックくんと、何してるの?って感じのチロくん♪

チビくん、ミニドッグランの端っこまで行っていました♪

よいしょっと立ち上がって歩くアットくん♪

チビくんもずっと嬉しそうにクンクン言ってました♪

夕方で日も弱かったので、みんないつもより長く過ごして大満足です♪

そしてホーム内♪真っ先にベッドに向かうチビくんと、それを追いかけるアットくん♪ハッピーちゃんも気付いておきました♪

夕方くらいまでちょっと元気がなかったのでゆっくり休んでもらって、今日の夜ご飯は完食したハッピーちゃんです♪

夜中の3時に風が1番強くなって、強風と停電で不安で人間もずっと起きていましたが、わんこ達のいつもと違う姿を見れたので不安もとっても和らいで過ごせました♪みんなありがと~(#^^#)

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト