レンくん、お預かり

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

ゴールデンのレンくん、2歳の男の子が泊まりに来ました。2歳とは思えないくらいとっても落ち着いています。

サークル越しに元気な子たちとご対面です。レンくん、最初は少しびっくりしていましたが、しばらくするとすぐに落ち着きました。

獅子丸くん、大きい子が大好きなので、レンくんと遊びたいのかサークルの周りをぐるぐる走り回り、にゃぁぁぁぁうわぁぅぅあぁぁぅぅわぁうぅぁぅ~ とずっと叫んでいました笑 獅子丸くん、鳴き声がとっても面白いのでいつも笑わせてもらってます。

リサちゃん、怖いもの知らずであらゆる場所からレンくんに近付いてにおいを嗅ごうと、しばらくサークル沿いに周りを歩き回っていました。思う存分においを嗅いで満足したのか、この後は自分の好きなベッドでゴロゴロしていました。

茶子ちゃん、大きな男の子が来たので久しぶりに毛を立てて入念に観察していました。茶子ちゃんもしばらくすると何にもしない子と分かったのか、いつも通り窓際へ日向ぼっこに向かいました。

ヨーキーのチロくんも、今日からまたお泊りでした。ホームに来るなり、りゅうにクンクンクンペロッとされていました。みんながレンくんと挨拶している時はお昼寝中でした。が、寝顔を撮ろうとするとこんな感じで起きてこっちを見ています。

レンくん、りゅうとだけサークルなしでご対面です。最初はりゅうから逃げていましたが、徐々に距離が近付いてきました。とってもおとなしくておりこうさんで感心します。りゅうの方が少しやんちゃ気味で、見習ってほしいくらいです笑

チワワのチロくん、大きなレンくんにも物怖じせず、サークル越しにずっとワンワンしていました。チワワのチロくんも怖いもの知らずで、大きい子でも小さい子でも構わずワンワン言いながら間近まで近付いて行くタイプです。

ヨーキーのチロくん、1回起きましたがまたすぐお昼寝モードに入りました。

くろくん、高齢で最近少し体力が落ちているので、自分でしっかり体力をつけるためにお昼寝時間が長くなってきました。わんこも高齢になってくると、1日の寝る時間が長くなってきます。でも食欲は旺盛で、多めに入れたフードも1粒残さず食べきります。

今日のフードは無添加、グレインフリーのウェットチキンをトッピングです。わんこ達の食事には、ちょっとこだわりを入れています。普段のドライフードもヒューマングレードで無添加、グレインフリーなので安心・安全です。

もちろん飼い主さんがいつも食べさせているご飯の持ち込みも全然OKです。

リサちゃん、最近少しだけマテを覚えてきました。が、たまに間違えてりゅうのお皿に顔を突っ込んで一緒に食べようとします。その時は抱っこしてリサちゃんのお皿の前に戻ります。

茶子ちゃん、もうオスワリもマテも完璧です。合図があるまで、じ~っと座ってお皿の前で待っています。

この黒い手はのぞみパパです。くろくん、マテの時間もだいぶ長くできるようになりました。とってもお皿が置きやすくなりました。

レンくん、じ~~~~っとご飯を見ていますがマテをしています。

レンくん、今日のご飯は昼夜兼用とのことだったのですが、キレイに完食しました。

獅子丸くんもマテ上手です。いつもハウス⇒オスワリ⇒マテで、ご飯をあげています。

みんながご飯を食べた後、ヨーキーのチロくんは車いすでご飯タイムです。

チワワのチロくんもマテを教えたので、毎日マテの間にパンツを変えています。最近はごはん以外でも、平気でパンツを変えられるようになりました。がんばったね~変わりました。体は小さいですが、食欲はとっても旺盛です。

ヨーキーのチロくん、こうやってみんなに見つめられながらご飯を食べます。

見てます。

みんな真剣な顔で見てます。チロくん、チラッチラッと見ていましたが完食しました。

この後、チロくんがご飯を食べ終わるまでオスワリして待てたご褒美をあげました。

レンくん、チワワのチロくんにあいさつをしています。みんなが落ち着いたころに、レンくん私とのぞみパパと戯れました。

優しくて人懐っこいですね~

そして夜のおトイレタイムです。今日は雨でしたが、雨の日はおトイレを中でしたがる子たちもついてきます。

くろくん、おトイレは絶対外派なので、お散歩以外にもこまめにお外にトイレに出ます。もしおもらししても大丈夫なのですが、くろくんまだ1度もお漏らししていません。絶対にお部屋ではしないってプライドがあるみたいです。

リサちゃん、足が濡れるのがイヤなので、おトイレしてダッシュで戻るところが撮れました。

レンくんも外派ということなので、夜もおトイレに出ます。

ドアの前で私を見つめて、入るよ?って言ってくれているみたいでした。この後、ドアを開けるとスッとホームに戻りました。

この間お問い合わせがあったのですが、HPに記載のあるペットホテルでの預りは、1頭。あたりの料金です。(ごはん持ち込みの場合)。

サークルを1つしか利用しない場合でも、2頭だと2倍になりますのでご了承ください。

また、給餌・給水・トイレに介助が必要な場合は料金が違ってきますので併せてご了承ください。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト