茶子ちゃんの爪切り

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

先週からずっと雨続きでなかなか外でゆっくり過ごせない日々が続いています。すこ~し雨が弱まった時や止んだ時を狙ってみんなと一緒に外で過ごしています。

雨の日は、みんな室内で自由に過ごしながら、私はみんなをお風呂に入れたり爪切りしたり、掃除や洗濯などをしています。

茶子ちゃんの爪切り風景。茶子ちゃん爪切りが元々大の苦手で、前までは病院で爪切りしていたのですが、病院では逃げ出そうとしたり失禁したりしていたので、何年か前からホームで爪切りをしています。

口輪をしていますが、これは噛みつくからではありません。茶子ちゃんは口輪を付けると闘争心が無くなるタイプなので、諦めてくれて今回も1度も暴れることなく最後まで上手に落ち着いて爪切りができました。

のぞみパパに撫でられながらじっとツメを切られる茶子ちゃん。

最後はご褒美のおやつとハグしてとっても褒めて、茶子ちゃんも大喜びでした。

そして今日の様子です。メインドッグラン組は晴れ間にメインドッグランを満喫して、メインドッグランに行けない子たちもミニドッグランで外を満喫しました。みんなの楽しい笑顔を一気にどうぞ。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト