納豆ご飯(#^^#)

こんにちは♪老犬ホームのぞみです♪

昨日は久しぶりの晴れでお昼からミニドッグランに出れました♪ミニドッグランはとっても地面が乾きやすいのでみんな大喜びでお外に出ていました♪

メインドッグランに出れない日は、まず最初にりゅうと茶子ちゃんとチャッピーちゃんだけをお外に出します♪3頭だけだと追いかけっこが始まります♪追いかけっこが落ち着いたころを見計らって、ジャックくんとアットくんも一緒に出ています♪

ジャックくんとアットくんがいる時は、若い子たちは追いかけっこをしません♪私に注意されることが分かっています♪

みんなクンクンにおいを嗅いで、気持ちよさそうに過ごしていました♪

お外ってやっぱり気持ち~ね~ って顔をしているジャックくんが撮れました♪

アットくん、変なセキもなくこうやって1日中歩き回っているくらい元気です♪先に若い子たちをミニドッグランに出していると、その様子をホーム内から見ているアットくんは「わぁ~ん」と早く出たいよ~アピールをしています♪

茶子ちゃん、私がパンパンパンと手を叩くだけで、どこからでも反応してすぐに駆け付けてくれます♪そうやって呼ばれるのをとっても喜んでくれています♪なので何度もやって遊んでいます♪試しにのぞみパパに声をかけずに手だけパンパン叩いてもらったら私のところに駆けつけてくれました(笑)

朝一番のわんこ達のトイレ掃除をしている時は、だいたいチャッピーちゃんが私の横に来て飛びついて甘えてきます♪この時は2人だけの時間みたいになっています(笑)

ジャックくん、あまり目が見えていませんが鼻がまだまだ利いていて、呼ぶと足元まで小走りで来て、足元のにおいを一瞬嗅いで誰かを確認します♪最近はまた元気が戻ってきているのかな~と思います♪

遠くのお空を眺めて、鳥や飛行機を探しているチャッピーちゃん♪お空を見るのが趣味になっています♪

みんなでうろうろ行ったり来たりしています♪

晴れて気持ちいい日はいつもこんな感じでごろ~んとする茶子ちゃん♪

待っている人がいるから僕はもう帰るよ?と言っているジャックくん♪

ドアを開けると急いで駆け上がってスロープから消えていきました♪

チャッピーちゃん、たまに茶子ちゃんから少し離れたところでちょっかいを出そうとしています♪が、怒られてもすぐに逃げられるように距離を取りながらちょっかいを試みるチャッピーちゃん、茶子ちゃんが振り向くとすぐに遠くに走っていきます(笑)ホーム内でもこんな風に遊んだりしています♪

気持ちよさそうな茶子ちゃんを写していると、

カメラのレンズを覗いてくるチャッピーちゃん♪

今日のお昼寝場所を考え中のアットくん♪なかなか決まりません♪

大声で呼ぶとお部屋から出てくるジャックくん♪

ジャックくんの様子をよく見に行くアットくんです♪

今日はちょっと遅めの朝ごはんでした♪納豆のせご飯です♪みんな完食です♪

今日はお墓の扉をのぞみパパがやってくれているので、雨が降らなければ今日完成する予定です(#^^#)

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト