雨上がり(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

一昨日から天気が崩れ、おトイレくらいしかお外に出れなかったので、今日は晴れ間にみんなでお外に出ました。

ただ今日は風が強くて体感温度が寒く、みんなも早くホームに入りたがっていたので時間を短く調整しました。

茶子ちゃん、くろくんに少し慣れてきたのでリードを外しています。寒くてもウッドデッキでくつろぐひと時は大好きです。でも一人ではお外に行きたくないみたいで、お外に行きたいときは一緒に行こうよ~と私を誘ってきます。

くろくんもだいぶ慣れてきたのですが、わんこ社会を教えるために短いリードを付けています。と言っても、人間にもわんこ達にもとってもフレンドリーで、今日もみんなとウキウキでお外を楽しんでいました。

チロくん、免疫異常からくるかさぶたがだいぶ収まり、徐々に抜けていた毛が生え始めました。後ろ足の関節はまだ固く曲がりにくい感じですが、今日も元気にミニドッグランをぴょんぴょん走り回っていました。

茶子ちゃん、少し前に爪を切りました。いつも通り嫌がっていたのですが、今回は諦めてくれたのか結構すんなりいけました。

同じ日にチロくんも爪切りしています。少しガウガウして爪切りに怒っていましたが、全部綺麗に切れました。

くろくん、ホームに帰りたいときはこうやってドアの前でアピールしてくれます。

くろくん、なんでも食べようとして危ないので、寝る時はここで寝ます。とっても広いです。くろくんも気に入っているみたいで、入るとすぐ寝てくれます。

みんなお外を満喫した後は、暖かいホーム内で思い思いまったり過ごしています。中に入るとみんなサーっと自分の好きな場所へ移動して、気持ちよさそうにお昼寝しています。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト