解体と模様替え(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

少し前から、ホームの横の建物(面会室がある建物)の片付け⇒内装の解体作業をしています。

今まで使えていなかったところの片付けをし、今は内装と天井をある程度解体したところです。建物全体をのぞみパパの電材倉庫にする予定ですが、まずは2F部分から手を付けています。かっこいい倉庫を作りたいので梁出しにしました。内装を全部解体したら、電気の配線をした後に内壁と床を張りなおしていきます。面会室には手を付けていないので、面会室はまだいつでも利用できます。

そしてわんこ達のベッドやマットも冬用に模様替えしました。古いベッドや毛布は新しいものに変えて、みんなとっても気持ちよさそうに使っています。

チビくんが寝ていたベッドに興味津々のチロくん。

茶子ちゃん、ふわふわベッド&窓際で大満足です。

チビくんも温かそうに気持ちよさそうにお昼寝していました。

チロくんは入念にベッドやマットをチェックしていました。

お部屋は定期的にスチーマーで高温殺菌をしているので、みんな毎日快適に清潔に過ごしています。

そして今日は、メインドッグランの草刈りをした後にりゅうと茶子ちゃんで運動しに出ました。

これまで少なく見積もっても100本以上の木を伐採しましたが、まだまだ大きな木が残っています。

フェンスの外側からブロワーで落ち葉や枯れ木を飛ばしたので、奥の方は地面がすっきりしてきました。手前側の落ち葉や枯れ木も今度集めます。

フェンスの1部の塗装も塗り直しました。

りゅうも茶子ちゃんも楽しそうに縄遊びをしていました。今日も全力で遊んでいましたよ。

200坪を超えるメインドッグランですが、りゅうも茶子ちゃんも出る度に楽しそうに端から端まで駆け回っているので、それを見ていると本当に楽しそうでとっても癒されます。

メインドッグランの後、チビくんとチロくんとミニドッグランで合流です。

チビくん、3日前から歯茎の腫れが急激に大きくなり、昨日病院へ行ってきたのですが、歯茎の腫瘍がガンであることが分かりました。飼い主さんには連絡済みですが、これから色々なことを飼い主さんと一緒に考えていきたいと思います。今日から目の下も少し腫れが出てきているところがあります。でも食欲もかなり旺盛で、とっても甘えてくれています。何かあれば、またご連絡します。

チロくん、耳裏のかさぶたは相変わらずですが、最近は体のかさぶたが落ち着いてきたのか体毛と一緒に剥がれてくることが多くなりました。剥がれた後の皮膚はキレイで出血もないのですが、体毛が少なくなって寒そうだったので、明日からチロくんとチビくんにはお洋服を着てもらって過ごそうかと思っています。

インスタでお知らせしていたわんこ達のお墓の供養日ですが、11/16(火) 10:00~実施します。こちらはまた写真を撮って、ブログで報告します。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト