マグロ丼(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

今日は久しぶりにマグロトッピングをみんなで食べました♪

においが分かるみたいで、みんなウキウキいました♪マグロは体にもよいので、お刺身でも少量は大丈夫です♪かわいいのでたくさん上げたいんですが、あげすぎは体にもお腹にも悪いのでぐっとガマンです(*’ω’*)

お魚でもお野菜でも果物でも、内臓を壊すくらい悪いものもあるので、あげる時は気を付けてくださいね♪特に果物は注意が必要なものが多いです♪

昨日、夜中雨が降っていたので出れないかな~と心配していたのですが、ミニドッグランは乾きが早いのでみんなで出れました♪

茶子ちゃん、今日も日課ができてよかったね~♪

ジャックくん、最近温かくなってきたので元気に毎日お外に出てくれます♪

茶子ちゃん、ウッドデッキに私と座るのが日課です♪そんな時は茶子ちゃんに話しかけて一緒におしゃべりしています(笑)

チャッピーちゃん、優しくツンツンといつもこうやってみんなに話しかけてくれています♪ジャックくんとチャッピーちゃんが一緒に居るのももう当たり前になってきました♪ジャックくんもまんざらではない様子です♪

アットくん、ミニドッグランに出る時は、はじめはりゅうと茶子ちゃんとチャッピーちゃんが遊びタイムの間ジャックくんと待っているのですが、みんなが出て行った方向を見てくぅ~んと言っています♪

みんなと合流時間になると、ジャックくんはゆったり、アットくんはダッシュでミニドッグランに出ていきます♪

休憩タイムは、暖かい日向の場所や冷たい床の上を使い分けています♪

茶子ちゃんは基本、暖かくてフカフカの場所が好きです♪

アットくん、落ち着きたいときは自分のサークルのベッドに入って寝ています♪今日みたいに床気分の時もあります♪

ジャックくんは、フカフカか膝の上が大好きです♪

チャッピーちゃんがアットくんのお部屋のお水を飲んでいるので、順番待ちをしているアットくんです♪チャッピーちゃんはあまりお昼寝しませんが、する時はりゅうの近くで休んでいます♪

こんな感じで、1頭1頭みんなとコミュニケーションを取りながら、触れ合いながら毎日過ごしています(#^^#)

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト