ジャックくん里帰り(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

今週、ジャックくんの里帰りがありました♪ジャックくん用のケージを見せると嬉しそうに入っていく姿は見ているこっちまで嬉しい気分になります♪いつも遠くからありがとうございます♪またいつでもご連絡ください♪

まずは大きい子たち♪晴れた日はメインドッグランで思いっきり遊んでいます♪

チャッピーちゃん、毛を少し短くカットしました♪でもカットが終わって首輪をつけると何かバランスが悪い感じになってしまったので、もう少ししたらもう1度少しカットしようと思っています♪相変わらずホームでもお外でも元気にワンワンしています♪

桂馬くん、今週お風呂に入りました♪体が大きい分洗うのは時間がかかりましたが、茶子ちゃんと一緒で毛が短いのでとっても早く乾きます♪でも桂馬くん、ドライヤーの音が苦手みたいで、乾かすときに音と風から逃げていました♪お外に出る時は嬉しそうにはしゃいでいます♪

茶子ちゃん、お外では何か生き物を探すのが1番好きです♪あとで写真が出てきますが、今日はモグラ?のにおいがしたのか久しぶりに大きな穴を掘っていました♪ホーム内ではお気に入りのお昼寝スポットが増えたので、ホーム内ではいろんな場所でいつも寝ています♪

この後メインドッグランを草刈りして伐採した木を少し片づけました♪これから春までは草刈りの回数もだいぶ減りますね~

楽しそうにウロウロしている桂馬くん♪

生き物を探している茶子ちゃん♪

チャッピーちゃんは走り回ります♪

茶子ちゃん、久しぶりに大きな穴を掘っています♪毎回一生懸命なのですが、まだ何かを見つけられたことはありません(*’ω’*)

りゅうとチャッピーちゃんも気付いたみたいです♪

りゅうはすぐに穴に飽きて走っていたのですが、

チャッピーちゃんはしばらくずっとこんな感じで穴に顔を突っ込んでにおいを嗅いでいました♪

続いて小さい子たちのミニドッグランです♪小さい子たちも晴れた日はこんな感じでお外を満喫しています♪

チョコくん、今週は痙攣もなく元気に過ごしています♪食欲も旺盛で、うんちも朝夜2回、多い時はお昼過ぎにも1回出してあげています♪お外では石にゴロゴロするよりも、草でゴロゴロすることが多くなりました♪お外に出るとまず真っ先に草の上でゴロゴロしています♪

チロくん、最初と比べると随分他のわんこに自分から近付いて行くようになりました♪においを嗅いだりあいさつしたり積極的です♪最初のうちはおっかなびっくりな感じがありましたが、最近は自分からなになに~?って感じで好奇心全開で近付いています♪

チビくん、目が見えないとは思えないほど行動力がスゴイです♪ホーム内とミニドッグランの地図は頭の中に出来上がっていて、最近は不意に他のわんこと接触してもびっくりしにくくなりました♪ご飯の時間に気付くのも誰よりも早いです♪

アットくんも今週お風呂に入りました♪お外ではあまり歩こうとせずゴロゴロしたりみんなを観察したりして過ごしています♪歩きたいのに歩けないのかな~?と思い、何度か介助をしたのですが拒否して座っていました(*’ω’*)お外で横たわるのが好きみたいです♪この後ホームに戻った直後、自分で立って歩いてお水を飲みに行きました♪

ジャックくんも今週お風呂に入りました♪お風呂はめちゃめちゃおとなしいジャックくん、ドライヤーとブラッシングの時までほとんど動きません♪お風呂が終わった後に自分のベッドに戻り、ゴロゴロ体をこすりつけていました♪お外ではゆったりマイペースにお散歩と日向ぼっこを楽しんでいます♪

ゴロゴロする草を探すチョコくん♪

登ってみたそうなチロくん♪

アットくん、少し歩いて移動です♪

気付いたら爆睡中のチョコくん♪

お散歩を楽しんでいるジャックくん♪

チビくんも楽しそうに探索しています♪

チョコくんにあいさつ中のチロくん♪

アットくん、ホームに入るタイミングでお散歩しだしました♪

一気に寒くなるのかな~?と思っていたら、ずっと過ごしやすい気温と天気が続いています♪真冬になるとまたお外に出るタイミングが難しくなってくるので、今のうちにこんな感じでいっぱいお外を満喫しようと思います(#^^#)

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト