予防接種(#^^#)

こんにちは♪老犬ホームのぞみです♪

今日はりゅう、茶子ちゃん、チャッピーちゃん、ジャックくんの4頭で朝から病院へ行ってきました♪

詳しくはまた飼い主さんへお知らせします♪来月からは、ノミ・ダニ・フィラリア・回虫のお薬を投薬する季節になってきました♪

今日は1日安静に過ごします♪写真は一昨日からのものです♪たくさんありますよ~

茶子ちゃん、誰にも邪魔されない場所を見つけました♪うとうと

ラッキーくん、高齢なのでよく眠り、よく食べてまたよく眠ります♪ベッド、気に入ってくれています♪抱っこするときにちょっと怒る姿がかわいいです♪

アットくん、日課のマーキングです♪これもわんこにはストレス発散です♪

茶子ちゃんのお母さんからいただいたものを、さっそくトッピングしてあげました♪ラップしてあるのは、ふやかし中のラッキーくんの自前のご飯です♪

アットくんはいつも通り、食べている最中はサークルです♪アットくん、食べながらあっち行ったりこっち行ったりするので、他のわんこに食べられてしまわないようにです♪

ジャックくんも食欲旺盛で食べるのがとっても早いです♪

一昨日のメインドッグランです♪晴れている日は、若い子たちは元気に丘を駆け上がったりして大興奮です♪こうやって喜んでいる姿を見るたびに、ドッグランを作って良かったな~と思います♪

日陰で少し休憩中♪

メインドッグランに入った瞬間、みんなのわ~いと言った声が聞こえてきそうです♪

お部屋もちょっと撮ってみました♪

人間みたいに猫背になっている茶子ちゃん♪

私が手前に座って写真を撮っていると、いつも抱っこして~と言ってくるジャックくん♪

アットくん、今日はここにしようかな~と、こんな感じでいつもお昼寝場所のベッドが変わります♪

ラッキーくん、寝る時は決まって布団をもみもみしながら、かわいい声を出しながら眠りにつきます♪高齢になると、眠る時間が増えてきます♪

そして今日は安静なので、みんなでミニドッグランで過ごしました♪

またトカゲ探しの季節が来ました♪

ジャックくんとアットくんもあとから合流しましたが、ラッキーくんはぐっす~り夢の中でした♪

もう入ると言っているみんなです♪

アットくん、しりもちをついてもまだまだ自分で立ち上がれます♪

ジャックくん、足元に居たダンゴムシに気付いてなんだこれ?って感じでにおいを嗅いでいました♪

もう少し後ですが、いずれ部屋から直接ウッドデッキに出てお昼寝できるようにしたいので、どんな風にするか今考え中です♪茶子ちゃんきっとお昼寝するだろうな~♪

みんながホームに入ってからも、ラッキーくんは大きな物音にも起きずに眠っていました♪老犬ちゃんは体温調整が難しいので、ラッキーくんもお洋服を着てみました♪ジャックくんが着るとタンクトップになるサイズですが、ラッキーくんにはちょうど良かったです♪

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト