カールくん、チロくんお預り

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

今週、ツメが伸びている子たち全員の爪切りをしました。1番大変だったのは、やっぱり大型犬のりゅうですね。爪が大きすぎていろんな角度から何回もカットしました。

ヨーキーのチロくん、今週お泊りに来てくれていました。いつも通り室内に入るなり、みんなから誰?誰?誰が来たの?って感じでにおい攻撃の挨拶を受けていました。チロくんだと分かるとみんなも落ち着いていつも通りです。チロくんも落ち着いていて、いつも通り過ごしてくれていました。

そしてもう何度もお泊りに来てくれているカールくん、もうすっかり慣れています。あった瞬間にシッポを振ってくれたので嬉しいですね~。気分転換にお散歩がてらミニドッグランに出ると、トイレも済ませてお部屋に戻ります。

そしてみんなの様子です。屋根工事が片付け含めて今日で終わったので、屋根を養生していた木材が撤去されて写真が撮りやすくなりました。

獅子丸くん、今日も、というか毎日毎日りゅうと同じように遊んでいます。りゅうか獅子丸くん、どちらかの体力が無くなったらいったん休憩して、回復したらまた遊びが始まります。鬼ごっこと、スキを見て獅子丸くんがりゅうに猫みたいに飛びかかって遊んでいます。

ラチカちゃん、爪切り怖がっていましたが、上手にクリアできました。爪もそんなに大きくなかったので、思ってたより切りやすかったです。最近は獅子丸くんとどうやって遊ぼうか考えているラチカちゃん、りゅうの真似をしていますが、まだ獅子丸くんに避けられています。犬社会も色々あって面白いです。

爪切りが大の苦手だった茶子ちゃん、色々工夫してからは、おとなしく座って爪切りができるようになりました。前みたいに大暴れするようなことは、今ではもうありません。この写真は、私に話しかけて甘えているところです。

チワワのチロくんも、昔は爪切りの時に牙をむき出しにしていましたが、今はそのまま身を委ねてくれます。爪切りが終わるまでな~んにも言いません。おやつに目が無く、私のポケットをずっと見つめておやつ持ってないの?って感じでポケットを物色しています。

ロミちゃん、長く散歩したいときはずっとお外でお散歩していますが、早く帰りたいときはおトイレを済ませるとさっさと自分のお部屋に戻ってお昼寝しに行きます。みんなに流されず、私は私、といった感じでマイペースに過ごしています。ロミちゃんもおやつに目がありません。

リサちゃん、怒られても懲りずに茶子ちゃんの後を毎日ついて回っています。ちょっと前、同じベッドで茶子ちゃんにおしりを引っ付けて寝ようとしたら怒られていました笑 もともと食が細かったのですが、フードが大好きになってくれていて、ご飯の時は超高速でバタバタ走り回っています。

今まで色々DIYで改修工事をしてきましたが、次のブログで今までの工事や費用の話をちょっとまとめてみようと思います。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト