ジャックくん、里帰り中(#^^#)

こんにちは♪老犬ホームのぞみです♪

ジャックくん、昨日から里帰りに行っています♪

お風呂の後にカットしたので随分すっきりかわいくなりました♪お盆休みゆっくりしてきてね~♪

そしてホームのみんなは、暑いながらも天気が続いているのでお外を満喫しています♪

まずはりゅうと茶子ちゃんとチャッピーちゃん、大好きなメインドッグランで楽しんでいます♪

まずは丘の上の探索を始める茶子ちゃん♪

チャッピーちゃんは真っ先にお墓の上に飛び乗って周りとお空の観察です♪

ボール遊びで思いっきり運動もしました♪

茶子ちゃん、ボールを取るのが前よりだいぶ上手になりました♪前は大体りゅうに先に取られていたのですが、今では半分半分くらいで取れるようになっています♪でも隠すのは以前と変わらず下手なので、ボールを隠してはすぐその後にりゅうに持っていかれています(笑)

チャッピーちゃんは、ボールよりもボールを持って走っている子を追いかけるのが大好きです♪以前は茶子ちゃんがボールを持つとかなり遠くから追いかけていたチャッピーちゃんですが、最近はこんな感じでかなり近くでワンワン追いかけています♪

タイトル「墓の上の茶子」

茶子ちゃんもチャッピーちゃんもお墓の上大好きですね♪人間の腰高くらい高さがあるのですが、2頭ともぴょんと身軽に飛び乗っています♪

そして交代で小さい組のミニドッグランです♪かなり暑かったので、小さい子たちは少し短めにお外を満喫しました♪

どっしり座るチビくんと、後ろで笑顔のハッピーちゃん♪

チョコくん、お外に出ると嬉しそうにシッポを振って歩き回り、この場所で地面に体をこすりつけていました♪とっても気持ちよさげで、う~んう~んと声を出しながらしばらくゴロゴロしていましたよ♪

チビくん、お外に出るとまずはにおいを嗅いでミニドッグランを探索するのですが、しばらくすると帰りたくなるみたいで、においで玄関を探して玄関の前で座って入れるまで待っています♪入るとすぐにパソコン下のベッドに移動してお昼寝して私を待ってくれています♪

ゴロゴロが一段落したチョコくん♪

大分暑そうなアットくん♪

ハッピーちゃん、暑がりですがお外は大好きで、お外に出てから帰るまでずっとミニドッグラン中をウロウロ楽しそうに探索しています♪私を見つけては嬉しそうにシッポをフリフリ寄って来てくれて、私を見失っても他のわんこ達をシッポをフリフリ追いかけています♪

若くて好奇心旺盛なチロくん♪1番気になるのは地面に散らばったみんなの匂いみたいで、においを嗅いではマーキングを繰り返しています♪今日は初めて目の前でバッタが飛んで行ってびっくりしたみたいで、バッタが飛んだ直後に自分のシッポにワンワン怒っていました♪

チビくん、また違う岩でゴロゴロ♪岩が好きみたいです♪

アットくん、最近足が弱くなってきて座り込むことが多くなりましたが、お外では頑張って歩いて嬉しそうにみんなを追いかけています♪ただお水を飲みたいときに立てず飲めなかったりすることも出てきたので、もう少し様子を見てからアットくん用の歩行器を作ろうかと考えています。

今日はとにかく暑かったです(;´・ω・)一緒にお外にいた人間は汗びっしょりでした(;・∀・)暑いお外で遊んだ後は、みんな涼しいホームに戻ってぐっすりお昼寝しています♪

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト