雨のち晴れ(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

先日、アットくんの面会と、昨日、チョコくんの里帰りがありました♪

アットくんもチョコくんも、久しぶりに家族と過ごせてとっても嬉しかったと思います♪遠くからありがとうございました♪

そしてホームの様子です♪最近雨が降ったりやんだり不安定な天気が続いていて、今日も雨が上がったタイミングでみんなお外で過ごしました♪

桂馬くん、ホームでの生活もすっかり慣れ、大きい子たちと一緒にメインドッグランで楽しく過ごしました♪大きい子たちみんなにやさしく接してくれる桂馬くんですが、特に茶子ちゃんが気になるようでみんなと遊んでテンションが上がってくるとスキスキアピールし始めたりします♪

一方警戒心が強い茶子ちゃんは、桂馬くんのスキスキアピールが始まると桂馬くんから離れたりこんな感じで隠れたりしています(笑)りゅうより体が大きい桂馬くんが茶子ちゃ~んって感じで寄ってくるので迫力があるのかもしれません♪

丘の上に移動する茶子ちゃん♪しばらくは私が間に入って色々教えていこうと思います♪

チャッピーちゃん、いつもと変わらず自由奔放に走り回って遊んでいました♪ちょっと怖がりのチャッピーちゃんですが、桂馬くんは大丈夫と思っているみたいでりゅうと茶子ちゃんと遊んでいる時と同じような感じでずっと走り回っていました♪

最近少しだけ涼しくなってきたので、大きい子たちは結構長めにメインドッグランで過ごしました♪

そしてさらに涼しくなってきた夕方から、小さい子たちもミニドッグランで過ごしました♪チャッピーちゃんだけ元気が有り余っていたので、小さい子たちと一緒に出ました♪

チビくん、お外に出ると嬉しそうにミニドッグラン中を探索していました♪今日は帰ろうよアピールはせず、ずっとミニドッグランをあっちに行ったりこっちに行ったりお散歩していました♪

ジャックくん、ミニドッグランに出るなりおトイレをして、チビくんと同じくあっちに行ったりこっちに行ったりお散歩しまくっていました♪涼しいからか最後の方まで帰ろうアピールはしませんでしたよ♪

チロくん、いつもならミニドッグランに出るなり動き回るのですが、今日はじ~っとしているので見てみると、おしりにうんちがついていて動きが止まっていました♪取ってあげるといつも通りはしゃぎまわっていました♪

チビくん、石や草に体をゴロゴロするのが好きなので、今日もゴロゴロできそうな石や草を探していました♪気に入った場所を見つけると、声を出しながらゴロゴロしていました♪

アットくん、立っているときはみんなを追いかけてみたり、座っているときは地面のにおいを嗅いだり草をなめたりして過ごしていました♪チョコくんと一緒で、お気に入りのポイントを見つけるなりずっとそこでゴロゴロしていました♪

小さい子たちも長めにミニドッグランで過ごしました♪みんな大満足したみたいで、お部屋に戻るなりみんなお昼寝していました♪

交代で、グリくんとリサちゃんです♪

2頭とも、とにかく最初っから最後まではしゃいで走り回っていました♪

グリくんもリサちゃんも、私がウッドデッキに座ると嬉しそうにシッポを振って寄って来てくれます♪リサちゃんは軽々ウッドデッキの上に飛んで乗れるのですが、グリくんは乗れないみたいで私の足にタッチしていましたよ♪

毎日天気予報を見ているのですが、最近は特に予報が当たりません(´・ω・`)毎日天気と地面の渇き具合とみんなの体調を見ながら、こんな感じで楽しくまったり過ごしています(#^^#)

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト