暑さマシマシ(‘Д’)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

相変わらず天気は不安定ですが、安定した暑さがやってきてわんこ達の苦手な季節に入りました(‘Д’)

わんこ達は暑い日中は涼しいホームでだらだら過ごして、陽が落ちてきてからお外を満喫しています♪

今日は夕方のミニドッグランのみんなの様子です♪

チロくん、皮膚は相変わらずですがお薬はずっと続けています。まだまだ様子見の段階なので、もう少ししたらまた病院へ行ってきます。でもシッポがなくなってからシッポをにらむこともなくなり、毎日楽しく元気に過ごしています♪

茶子ちゃん、暑さは苦手なのですが、ウッドデッキが大好きすぎて自分の限界まで日向ぼっこしています♪暑くなるとホームに戻ってエアコンで冷やして、またウッドデッキで日向ぼっこ、を晴れた日は繰り返しています♪

チャッピーちゃん、最近は暑いからかお外に出る回数がとっても減りました♪お仕事する時間を自分で調整して減らしたみたいです♪物音が聞こえるとすぐお外に飛んでいくのですが、様子を見て納得したらすぐお部屋に戻ってきます♪

チビくん、最近お年からか寝る時間が少し増えました♪寝ているときはとっても気持ちよさそうに熟睡しています♪一度冷たい冷感マットに変えたのですがふわふわの毛布が好きみたいで、現在はふわふわ毛布に戻しています♪毛布だと気持ちよさそうにゴロゴロしてから眠っています♪

みんなはじめはこんな風に仲良くお散歩できなかったのですが、時間をかけて教えていくとこんな感じでみんなでまったりできるようになります♪

前から思っていたのですが、チビくん耳がまだ少し聞こえています♪高い音と高い声に反応してくれます♪

茶子ちゃん、夕方は何時間でもこのポーズで日向ぼっこしています♪呼ぶとすぐ入って来てくれます♪

とにかくいろんなことに興味があるチロくん♪お外ではずっとウロウロクンクンしています♪バッタを見るとびっくりしてぴょんぴょん飛び跳ねます♪

珍しく茶子ちゃんと同じように座っているチャッピーちゃん♪最近クモを見つけるのが上手になりました♪ムシ探して、というと地面をクンクンし始めます♪

梅雨の時期はいつも、雨が上がったタイミングを見てみんなでお外に出るようにしています♪

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト