雨の日続き

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

先週から雨が続いていて、まるで梅雨のようでした。中々メインドッグランに出られない日が続いたのですが、昨日今日は日中晴れてみんなでドッグランを満喫しました。

茶子ちゃん、もうすぐ11歳になりますが、来た時と変わらずとっても元気です。今日もメインドッグランを隅から隅までフェンス沿いにりゅうと一緒に見回りに行った後、2頭一緒に走って下までおりてきました。

リサちゃん、7月で14歳になりますが、14歳とは思えないくらい見た目も動きも若いです。茶子ちゃんを尊敬してるみたいで、いつも茶子ちゃんの後ろをちょこちょこついて回って、茶子ちゃんの行動を真似しようとしています。

ラチカちゃん、今年で15歳になりますが毎日とっても元気です。外に出る時はわ~いって感じでぴょんぴょん飛び跳ね、嬉しそうに外に飛び出していきます。歯が少ないのでご飯はふやかしてあげていますが、毎回完食してくれます。

ロミちゃんは今年で18歳。最近認知症が進んできて足元がおぼつかない感じになってきたので、外に出る時は毎回だっこして外に出ています。食欲はとっても旺盛で、ご飯は毎回欠かさず完食してくれています。

ハヅキちゃんは今年で15~16歳。前まで少し怒りっぽかったですが、最近は仲間にもほとんど怒ることが無くなりました。怒った顔もかわいかったんですけどね。カメラを近付けても逃げることも少なくなりました。

ペットホテルの再開も考えているのですが、もう少し先になりそうです。すみません。また再開のめどが立ったらブログで連絡します。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト