コロナワクチン3回目

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

先週、コロナワクチンの3回目をのぞみパパと一緒に受けてきたのですが、副反応がめちゃめちゃひどく、高熱と倦怠感が数日続きました。

のぞみパパの副反応がまだ軽かったので何とかなりましたが、ワクチン接種の予約をする際は家族や夫婦別日で予約されることをお勧めします。

みんなの様子です。数日分あるので、みんなの楽しそうな姿をごゆっくりご覧ください。

くろくん、日課のゴロゴロタイムです。お外にいる時は、暇さえあれば頻繁にゴロゴロしています。みんなが走って遊んでいると一緒になって走るのですが、他の子より高齢で体力が無いので少し走っては休憩してまたゴロゴロしています。ホームに戻ると爆睡してご飯の時間までお昼寝しています。

獅子丸くん、メインドッグランでは丘の上が好きみたいで一人でも頻繁に丘の上に上がって探索しています。姿が見えなくなったときに私が呼ぶのですが、呼ぶとこうやってなに?って感じで戻って来てくれます。とにかく人間大好きで、撫でているとめちゃめちゃ喜んでたまに前転しています。

チワワのチロくん、抜けていた毛も徐々に生えてきて嬉しいです。最近からたまに床で寝ていたので、暑いのかな~と思いベッドのヒーターを撤去したら今は毎日フカフカベッドで眠っています。もう少し暖かくなったら、お洋服も衣替えしようかな~と思っています。

獅子丸くん、人懐っこいし犬懐っこいです。

みんなお部屋に入りたいアピールしています。チワワのチロくん、お部屋に戻る時は毎回だっこです。

暖かくなってムシやトカゲやモグラの気配が感じられるので、茶子ちゃん毎日その気配を追って探し回ってドッグラン中を探索しまくっています。ウッドデッキの日向ぼっこ時間も増えてきて、時計読めるの?ってくらい正確に、毎朝8:30からしばらくウッドデッキで日向ぼっこするのが日課になっています。

疲れた時に見せる茶子ちゃんの笑顔。

くろくん、体に草が付こうが頭にリードがかかろうがお構いなしです。

獅子丸くんのリードをくわえてお散歩させるりゅう。

ヨーキーのチロくん、今日からまたお泊りに来てくれました。

最初にお泊りに来た時と比べると、とっても良く歩いてくれるようになっています。ご飯も今日の夜ご飯からきっちり完食してくれました。

そしてわんこ達の玄関なのですが、前々からやろうと思って材料は置いてあったのですが、今日やっと手を付けることができました。

わんこ達のお部屋の増設です。前にいた桂馬くんみたいに玄関ドア近くが好きな子や、トイレは絶対お外派の子とかのためにドアに隣接したお部屋を作りたいと思っていたのですが、土間やタイルやコンクリートの固い地面の上に直接お部屋は作れないと思っていたので、室内用のクッションフロアを貼りました。私とのぞみパパ2人で作業したので、作業時間5時間くらいで完成しました。

ムシ等の侵入を防止するため、ぐるっと1週スキマ全部にコーキングしました。お部屋の広さも一般的なサークルの2.5倍以上あるので、大きな子でも余裕をもって過ごせる広さです。またいつもいるみんなが頻繁に通る玄関なので、新しい子やお泊りの子に慣れてもらう時にも良いんじゃないかな、と思っています。

奥のブルーシートが張ってある場所は、私たち夫婦の寝室を移動させようと思い部屋を作っている最中です。ブルーシートの部分は壁を作って塞ぐ予定です。

これでまた1つ、わんこ達と安心して過ごせる場所が増えたのでとっても嬉しいです。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト