暑くなってきました

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

段々暑さが本格的になってきて、ホームでもエアコンがフル稼働しています。

お外に出てもすぐばてる子もいるので、みんなの表情や体調を見ながらお外時間を調整しています。

獅子丸くん、今週は恒例の里帰りに行っていたので後半は写真がありません。最近はお外が暑いからか、りゅうとのプロレスごっこがずいぶん減って落ち着いてきました。暑い中りゅうとじゃれあうと疲れるので、自分で調整している感じです。

暑くても日向ぼっこ大好き茶子ちゃん。

くろくんも地面でゴロゴロ気持ちよさそうです。

リサちゃん、暑いの苦手ですがお外大好きです。

チワワのチロくん、暑くても寒くてもお外では常に歩き回っています。

チワワのチロくん、今日は暑さと日差しが強かったので、お外時間は短めに切り上げました。お薬を減らして様子を見ていたので、チロくん今週診察とお薬をもらいに病院へ行きます。

メインドッグランです。白くてかわいいお花が咲き始めています。

リサちゃん、暑いのは苦手ですが、いつも嬉しそうにメインドッグランについてきます。メインドッグランでは毎回色々な場所を探索するのですが、団体行動が好きみたいでいつも人間や他のわんこ達の近くでウロウロしています。

茶子ちゃん、メインドッグランではりゅうを追いかけたりひたすらムシを探したりと、その日の気分で自分の好きなことをやっています。今日は暑かったからか、一通り探索し終わった後はこんな感じでまったり過ごしていました。

くろくん、みんなでドッグランの見回りをしている時もこうやってみんなの後をついてきてくれます。帰りたいアピールがとってもわかりやすく、帰りたいときは仁王立ちで疲れた顔をしながら私の顔をじ~っと見てきます。

メインドッグランもミニドッグランも、今日はいつもより短めに切り上げてホームに戻りました。

ホーム内、エアコンフル稼働中です。

ヨーキーのチロくん、暑いので今日はお外をお休みしました。お水もよく飲み、ご飯もしっかり食べています。

りゅうも茶子ちゃんも涼み中。

ヨーキーのチロくん、車いすに乗ると積極的に前へ前へ進んでいます。自由自在には行けませんが、右に左にぐるぐるしながらかなりの距離を移動していて、とっても活発に動いています。

これからまた本格的な暑さがやってきます。今年も例年と同じように、みんなが楽しく快適に過ごせるよう、みんなの体調を見ながらお外時間を調整して過ごしていきたいと思います。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト