久しぶりのメインドッグラン

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

老犬ちゃんや持病のある子にはまだまだ暑いお外ですが、少し暑さも落ち着いてきたので今日は元気な子たちは久しぶりのメインドッグランに出てみました。

みんなウキウキで坂を駆け上がっていきます。

近くに住む友達に定期的にドッグランの雑草を管理してもらっているので、今日もさっぱりしています。

獅子丸くん、日陰でも嬉しそうに走り回っていました。

茶子ちゃん、久しぶりのメインドッグランを隅から隅まで探索していました。

くろくん、今日は丘の上には上がらず1段目だけを探索していました。

リサちゃん、みんなの後をついて行きながら探索していました。

呼ぶと寄って来てくれます。かわいい笑顔の茶子ちゃんです。

暑さが和らいできたので、くろくんも嬉しそうにお散歩していました。

メインドッグランに入る前にのぞみパパが見回りをしていた時、たぶん台風の影響だと思いますが、後ろの伐採途中の木が根元から倒れてフェンスをつぶしていたので、急いで倒れた木を切ってどかしてフェンスを直しました。

リサちゃんが上に上がった茶子ちゃんをじっと見ていたので、一緒にお墓に乗せてみました。ちょっとびっくりした感じでウロウロしていました。

くろくんは上に上がれないので見学です。

みんなでお墓の上で1枚。獅子丸くんなぜかりゅうの股下にいます笑

くろくんもとっても喜んでいましたが少し疲れ気味だったので、次から回数や時間を少し減らそうと思います。

みんなでホーム内へ。ヨーキーのチロくん、今週もお泊りに来てくれました。

ヨーキーのチロくん、歩き疲れたら首置きに首を置いて眠そうにじっとしていました。そのまま寝るかな?と思って見てましたが今日は眠らずみんなの動きをじっと観察していました。

獅子丸くん、写真を撮っていると必ずカメラの前に寄ってきます。

チワワのチロくん、ポケットのおやつが気になるみたいでずっとクンクン私のポケットのにおいを嗅ぎまくっていました。

そしてインスタには登場済みですが、お泊りに来ているジュエルちゃん17歳です。目は余り見えていませんが、元気に歩き回り食欲もすごく、今のところご飯は全て完食してくれています。今日はみんながお外に行っている間、ずっとお昼寝していました。

お母さんの手作りベッドで気持ちよさそうに眠っています。

茶子ちゃんの新たなお気に入りの場所です。

少し和らいだとはいえ、外はまだまだ暑いです。もっと涼しくなるまでは、みんなの体調を考えて外時間は短めにする予定です。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト