丘の上の探検

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

台風の時に、大きめの枝がフェンスに落ちてきて少し傾いているところがあったので、みんなで探検がてらフェンスの修理をしていました。

みんなぁ~いくぞぉ~探検だ~ と私が言うと、みんな興奮しながら小走りでついてきました笑

丘の上では、結構な数の木が大小倒れていました。茶子ちゃんだけ、ホームのパパがフェンスを直し終わるまで付き添っていました。

くろくんも、ゆっくりですが頑張ってついてきてくれました。

リサちゃんにとってはまるでジャングルかもしれません。でも丘の上大好きです。

獅子丸くん、見えますか?りゅうの後ろにいました。

フェンスの修理が終わった後、私が下に降りるとみんなついてきて下に降ります。

獅子丸くん、今日もりゅうをずっと見ながら歩いたり走ったりしています。ホーム内でも大体りゅうを見ています。その姿を見るといつも笑ってしまいます。

リサちゃん、最近りゅうや茶子ちゃんがミニドッグランで日向ぼっこしていると、ついて行って一緒にお昼寝しています。りゅうと茶子ちゃんを頼りにしているみたいです。

くろくん、相変わらず甘えん坊で食いしん坊です。今日はおやつポケットに入ってないの?って感じで毎回私のポケットを確認しに来て、おやつがあると嬉しそうに見つめてきます。

茶子ちゃんもとっても甘えん坊です。基本的にみんな甘えん坊なんですが、茶子ちゃんは甘えたい時、顔を私の体に押し付けてきてずっとスリスリしています。

最初は涼しかったのですが、急に暑くなってきたのでくろくんとリサちゃんは先に室内に戻りました。

インスタにも載せましたが、写真後ろの窓側にある背の高いサークルは、インスタのフォロワーさんからのいただきものです。ありがとうございます。

チワワのチロくん、目やにを取ってあげたいのですが、取ろうとすると怒られます笑 その他はどこを触っても平気です。ポケットのおやつにすぐ気付いて、おやつちょうだい?とおねだりしている顔です。

ヨーキーのチロくん、首置きを置いてからの前進も少しずつですが慣れてきました。昨日の夜と今日の夜ご飯はたくさん食べました。車いすに乗りながら、みんなをしっかり目で追っています。

一人になりたい時用の休憩所をここにも作りました。疲れている時やみんなと遊びたくない時、おなかの調子がちょっと悪い時やぐっすり眠りたい時などなど、人間にもありますよね?わんこにもあるんです。そんな時にゆっくりできる場所です。

早速、茶子ちゃんが使っていました。作っている時から何を作るのか見ていました。

慣れてくると、わんこ同士こうやって仲間同士とは特に頻繁に挨拶をかわします。

リサちゃんが近いので、ちょっと横目で見ている茶子ちゃん笑 こういう姿もかわいいですね。いつもこんな行動でわんこ達に笑わせてもらっています。

挨拶に顔を上げたヨーキーのチロくん、しっかり顔を上げてにおいを嗅いであいさつしています。

リサちゃん、膝の間が好きなので、スキがあるとこうやって潜り込んできます。

獅子丸くん、後ろに写っていますが、体力がなくなるまでずっとりゅうを追いかけています。他の大型犬の子が来ても目もくれず、りゅう一筋です。

いただいたサークルです。こんなに背が高いのが日本ではなかなか売っていないので、とっても助かります。

今日は思った以上に暑かったので、チワワのチロくんとヨーキーのチロくんはお外に出られませんでしたが、お外で遊んだ子たちはいつも帰ってくるとぐっすりお昼寝タイムです。

あと、インスタでも報告しましたが、みんなの爪切り、シャンプー、肛門腺絞り、カットを少し前に全頭済ませました。全部私がやっているので、シャンプー中等に急に見学に来られますと対応ができませんので、見学の際は必ず電話・LINE・インスタのDMなどで予約をお願いします。

シャンプーやドライヤー等で、2時間以上かかる子もいます。この間、それで帰られた方がいましたので、すみませんが必ず予約してから来られるようにお願いします。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト