北側工事中

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

今日から、ホームの裏側の工事をしています。工事中、メインドッグランのフェンスを1部外しているので、今日から少しの間はみんなでミニドッグランでまったりします。

ヨーキーのチロくん、室内では上手に車いすでぐるぐる歩いています。何かに当たって進めなくなると、あうあう教えてくれます。お外も大好きで、とっても気持ちよさそうに日向ぼっこしています。

獅子丸くん、涼しくなってからウッドデッキ下の日陰に入ることはなくなりました。扱った日に比べてかなり運動量が増え、ずっと小走りであちこち動き回ってみんなのにおいを嗅ぎまわっています。

茶子ちゃん、日中の日向ぼっこは変わらず日課ですが、朝方と夕方の肌寒い時間帯はわんこベッドで丸まっています。いくつもベッドはあるんですが、お気に入りベッドがリサちゃんと丸かぶりしていて、毎回早い者勝ちで取り合っています。

お部屋が大好きくろくんですが、涼しくなってきてからはお外でもお昼寝するようになりました。高齢なので前より少しやせてきましたが、食欲はすごく旺盛で毎回ご飯は完食しています。

チワワのチロくん、枯れ葉が大好きでお外に出る度に落ち葉を探して試食しています。夏はなかなか枯れた落葉が見つけられないので、今は毎回宝探しをしているかのようにルンルン気分でお散歩しています。

最近ホームの周りにカラスが増えてきたんですが、リサちゃん、カラスの姿を見つける度にワンワン吠えて元気に追いかけています。でも怖がりさんなので、いつもりゅうか茶子ちゃんの後について回って一緒に行動しています。

今日もたくさんお外に出たので、今はみんなぐっすり眠っています。いつも通り、穏やかでまったりした朗らかな1日でした。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト