ラチカちゃん、さつまくんお預かり

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

今週、まずは新しい仲間が増えました。

ラチカちゃん、14歳の女の子です。人間大好きで甘えん坊ですが、他のわんことあまり触れ合った経験がないみたいで、怖がって威嚇行動があったので直したり、いくつかコマンドを入れておかなくちゃいけないので早速教えています。長期でお預りする子でトレーニングが必要な子には、他のわんこ達と共同生活ができるようにドッグトレーニングをします。これからも少しずつトレーニングして少しずつみんなの輪の中に入って行ってもらおうと思います。

そしてペットホテルでお泊りのさつまくん。コロナ過もあって久しぶりの再会です。他の子たちからの挨拶攻撃も、お互い知ってて覚えていたので初めての時よりも全然大丈夫でした。すぐに慣れてくれてご飯もお薬も残さず食べています。トイレや気分転換でミニドッグランに出る時も、トイレを済ませて少しお散歩した後は、早く帰ろ~って感じでサークルに戻り、ベッドで気持ちよさそうにお昼寝しています。

ここからみんなの普段の様子です。写真が大量にあるので一気にどうぞ。みんなが徐々に仲良くなっていく様子が分かると思います。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト