急な冷え込み

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

今朝から急激に冷え込んできて、人間にはかなり肌寒くなってきましたが、犬たちにはかなり心地良い気温みたいで、みんなルンルン気分で外を満喫していました。

獅子丸くん、インスタには載せましたが今週お風呂に入りました。外ではりゅうを追いかけて、私のところに戻ってきて、またりゅうを追いかけて…と、ずっと行ったり来たり走り回っていました。

ラチカちゃん、涼しくなってだいぶ活発になっています。14歳には見えません。今日も呼ぶと丘を駆け上がったり走り回ったり、ずっと他の子たちの後をついて回って動き回っていました。

みんなメインドッグラン中を自由に動き回っています。

茶子ちゃんも今週お風呂に入っています。今日はメインドッグランで1番はしゃいでいました。今年10歳になっていますが、心も体も若いです。走り回りながら他の子たちを遊びに誘っていました。

リサちゃんも今週お風呂に入っています。リサちゃんはカットもしたんですが、今日の夕方から気温がぐっと下がってきたので洋服を着ました。来週お披露目します。

ミニドッグランで、ロミちゃんとハヅキちゃんと合流です。

ロミちゃんも先週お風呂しました。ロミちゃんお風呂が超ニガテなので、いつものようにお風呂中ぴょんぴょん飛び跳ねて、ドライヤーの時もずっとわんわん言っていました。

ハヅキちゃんも今週お風呂に入っています。ハヅキちゃんはまだまだ噛みつき癖があるので、お風呂の時は口輪を付けて入りました。トレーニングのおかげか、意外とすんなりいけました。

リサちゃんとロミちゃんは、いつも早く帰りたがるので、気が済んだらここで振り向いていつも早く帰ろうよ~アピールをしてきます。

ハヅキちゃん、帰る時も抱っこです。分かる人にはわかると思いますが、表情が随分穏やかになってきましたね。

今の時期が暑くもなく寒くもなく、犬たちにとって最適な気温なので、みんな生き生き楽しそうに外を満喫しています。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト