バジルくん、ミントちゃん、のあちゃんお預かり

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

バジルくん9歳男の子、ミントちゃん18歳女の子、ペットホテルでのお泊りです。2頭とも仲良しで、同じサークルで夜も引っ付いて眠っています。

のあちゃん、18歳の女の子で、のあちゃんもペットホテルでのお泊りです。とってもおとなしく、自宅から持ってきたお気に入りの毛布の上で安心して過ごしています。

ペットホテルですが、2月はもう予約でいっぱいなので予約ができません。3月も半分くらいは埋まっているので、ペットホテルのご利用を検討中の方はお早めの予約をお願いします。

今日は1日中雨だったので、みんなと室内で過ごしながら徹底的に掃除をしていました。わんこの居るご家庭にはこの高温スチーマーおすすめです。汚れもにおいもごっそり取れます。

私が掃除している間は、みんなこうやって後ろで様子を伺いながらついてきます。

くろくん、少し前から急に食が細くなっているので、色々ご飯に工夫をしています。8割方は食べてくれていて、トイレも自分で歩いてお外に出ています。

ロミちゃん、雨の日でもトイレは外派です。最初は戸惑っていた玄関前の階段も、ゆっくりですがちゃんと上り下りできるようになりました。

リサちゃん、甘えたい時や触って欲しい時、抱っこしてほしい時なんかはこんな感じで目で合図してきたり、体をスリスリこすりつけてきます。

獅子丸くん、りゅうとプロレスごっこが終わって疲れた後は甘えん坊モードになります。私の後をついて回って目で合図してきます。

茶子ちゃん、お部屋でみんなが騒がしい時は、こうやって1人になれるスペースで避難しながらみんなが落ち着くまで様子を見ています。

チワワのチロくん、くろくんをどかしてベッドに入ろうとしていましたが、くろくんが眠って起きないのでこの後少し怒っていました笑

ヨーキーのチロくん、周りで他の仲間たちがウロウロしていると、みんなの様子が気になるのか車いすでてくてく頻繁に歩いています。

そして今日のみんなの夜ご飯、ボイルしたイノシシ肉をトッピングしました。バジルくんはアレルギーがあるとのことだったんでいつも通りです。みんなほとんど食べてくれました。

そして今またわんこ達のために、部屋の1部を改装中です。少し時間はかかると思いますが、完成したらまたインスタとブログでお知らせします。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト