お風呂の様子その1

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

昨日も今日も雨だったので、みんなトイレ以外は室内でゆったり過ごしています。

雨の日は大体掃除をしたり室内作業をしていて、お風呂や爪切りも雨の日にすることが多いです。

インスタでも上げましたが、今回は大きい子たちをお風呂に入れたのでその様子を紹介します。

まずは茶子ちゃん、前まで苦手だったお風呂も気持ちよさそうに入ってくれて、ドッグバス内では静かに体を洗わせてくれました。ドッグバスから出るとタオルに体をこすりつけて、ドライヤーが終わった後は室内を走り回っていました。

ラチカちゃん、前回まではお風呂をとっても警戒して嫌そうでしたが、今回からはお風呂が好きになったみたいでなすがままに体を洗わせてくれました。前まで嫌がって動き回っていたタオルドライもおとなしくやらせてくれました。ラチカちゃんは今回カットも一緒にやってます。

りゅうは元々海や川で潜ったりして水遊びをしていたので全く動じず、むしろお湯をもっとかけて~って感じでした。毛が長いのでタオルドライも時間がかかるんですが、ドライ中もずっと身を任せてくれます。お風呂から出た後はおもちゃをくわえて走り回っていました。

3頭同時に入れて犬たち用タオルを全部使い切ってしまったので、残ったリサちゃん、ロミちゃん、ハヅキちゃんは来週お風呂に入ります。またその様子を上げますのでお楽しみに。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト