チロくんお預かり(#^^#)

こんにちは♪老犬ホームのぞみです♪

今日は、午前中にお墓の慰霊祭をして、午後から新しい仲間が増えました(#^^#)

まずは新しい子の紹介から♪

チロくん、もうすぐ6歳になる男の子です♪サークルに入ってもらって自前のベッドを置くと、自分からベッドに入ってくれました♪

始めはびっくりしていましたが、5分くらいで抱っこに成功してサークルに入って落ち着いてもらっています♪まずはサークルの中でホームの雰囲気に慣れてもらおうと思います♪

アットくん、チロくんよりも毛布の匂いに夢中でずっとにおいを嗅いでいました♪

チビくん、パソコンの足元が大好きになったみたいで、朝起きてサークルから出るとまずは足元のベッドに来てくれます♪私のにおいを覚えてくれたみたいで、においで追ってきてくれるようになりました♪

りゅうとチャッピーちゃんは、恒例の持ち物においチェックをしていました♪チロくんのご家族さんがたくさんの荷物を持ってきてくださいました♪本当にありがとうございますm(__)m

茶子ちゃん、最初はチロくんに気付かずこのお部屋に入るなりわんこベッドに直行です♪

みんなチロくんのにおいに気付き、あいさつしようとサークルの周りをぐるぐるしていました♪チロくんちょっとびっくりした感じですが、最初はみんなこんな感じです♪

茶子ちゃん、まだ気付きません♪

ハッピーちゃんとチビちゃんは、少しするといつも通りまったりし始めました♪

茶子ちゃんまったりしています♪チロくんにまだ気付いていません(笑)

ジャックくんが中々来なかったので、のぞみパパが抱っこしてお部屋から連れてきました♪

チビくん、みんながわちゃわちゃした音が聞こえて安心しているのか、お昼寝し始めました♪

茶子ちゃん、やっとチロくんのにおいに気付きました♪

マイペースなジャックくん、チロくんに気付きましたが いらっしゃ~い って感じでさらっとお部屋に戻ろうとしています(笑)

やっとチロくんを見つけてにおいを嗅ごうとしている茶子ちゃん♪

ジャックくん、わんこドアが閉まっているので、手で壁をがりがり入れて~と合図していました♪

わんこドアが開いてお部屋に戻るジャックくん♪

それを見つめる茶子ちゃん♪

チロくんとみんなのご対面はこんな感じでした♪今日はまだ緊張しているので、これからゆっくり慣れて行ってもらおうと思います♪チロくん、これからもよろしくね~(#^^#)

そして午前中の慰霊祭です♪これはDIYではできないので(笑)お坊さんに来ていただいてちゃんとしていただきました♪忙しい中ありがとうございますm(__)m

これからは毎年1回、同じようにお願いしたいと思います(#^^#)

子供たちがいつも仲良くさせてもらっているお父さんでもあります(#^^#)後ろから分かりにくくちゃんと撮ったつもりですが、これで大丈夫そうですか?(笑)

そしてホームの日常です♪まずはミニドッグランから♪

茶子ちゃん、今日はウッドデッキじゃなく下で休みたい気分だったみたいで、探索した後はずっとこんな感じで休憩していました♪最近はウッドデッキより地面の方が暖かいので、下で休んでいることが多いです♪

茶子ちゃんが下で休んでいるので、一緒に降りてきたチャッピーちゃん♪茶子ちゃんをお姉さん?お姉ちゃん?いや、姉さんといった感じで慕っているのがよくわかります(笑)

そして入れ替わりでシニア組です♪シニア組は暑さにも弱いので、涼しい時間を狙って出ています♪持病がある子は特に注意しながら時間も短めにしています♪

それでも晴れた日は、少しだけでもお外に出れるとすごい満足した感じでホームで過ごしています♪

チビちゃん、もう完全に慣れてくれました♪チビちゃんのお姉さんたち、もう心配いりませんよ~(#^^#)

ハッピーちゃんもすごいバッチリ慣れてくれています♪安心してくださいね(#^^#)

チロくんは持病があるので、慣れてきたらシニア組と一緒にミニドッグランでお散歩気分を味わってもらおうかな、と思っています♪

チビくん、ホームでもお外でも、においで大体の場所が分かってきています♪やっぱりわんこは対応力がスゴイです♪目が見えなくても、ホームの事がだんだん分かってきています♪チビくん、触ると声を出しながらゴロンとおなかを見せてくれます♪かわいいですね~(#^^#)

アットくん、女の子には見向きもしないのですが、最近はチビくんの後をついて回るのが日課になっています♪目はいつもチビくんを見ています(笑)チビくんもアットくんが寄って来て触れると、シッポを振って喜んでいます♪アットくんも喜んでいます♪アットくん、ホームの中でたまにダッシュするのでまだまだ気持ちは若いです♪

ハッピーちゃん、私が写真を撮ろうとすると私のところまで小走りで来てくれるので、写真を撮る距離がこんな感じに近くなります♪いつも私を追いかけて来てくれます♪膝の上で抱っこされたいときは、タッチして教えて来てくれるようになりました♪お家でもこんな感じだったのかな?お昼寝は、私のパソコンの足回りに置いているベッドがお気に入りになっています♪

ジャックくん、新しい子が来ても全く気にせず上手に対応しています♪この対応力と包容力、ホームで1番です♪小さなことは気にしない心が広いジャックくんです♪最近、チャッピーちゃんにスキスキアピールされていたジャックくんです♪

帰りたがっているジャックくん♪

ハッピーちゃん、急いで私の足元に向かっています♪

チビくん、草の試食をしていました♪たまには必要なことですね♪食べてはいけない草はチェックしているので大丈夫です♪

ただし、公園や道端などの草や、落ちている木のみなどを食べさせることはやめてあげてください。除草剤などがかかっていたり、体に毒になるものが多いです。

チロくん、なでなでしながら話しかけていると、こうやって少し安心してくれ始めました♪はじめが肝心なので、私は最初に信頼関係作りをします♪大丈夫だからね~(#^^#)

最後に若い子たちのメインドッグランです♪

緑に囲まれて、木をバックに写真を撮るとめちゃめちゃ凛々しく、野性っぽく見えるりゅうと茶子ちゃんとチャッピーちゃん♪

茶子ちゃんとチャッピーちゃん、呼んだらこんな感じで走って降りて来てくれます♪かっこい~(#^^#)

チャッピーちゃん、いつものお気に入りのお墓の上です♪ちょっと怖がりなので、いつもりゅうと茶子ちゃんと一緒に居て安心しています♪すごくそれが伝わってきています♪

元々雷や雨が怖かったわんちゃんも、ホームに来ると仲間がいるということで安心して怖がらなくなることが多いです♪私は、ここに来たわんこ達に仲間意識を持たせることも大事にしています♪

お花に囲まれた茶子ちゃん、かわいいですね~(#^^#)茶子ちゃんも、りゅうとチャッピーちゃんを過ごすことで、雷を全く怖がらなくなりました♪雷が鳴っても最近はいびきをかいて眠っているくらい安心しています(笑)責任感が強い茶子ちゃん、ドッグランではまず一通りドッグラン中を見回りしてから、遊んだりくつろぎ始めます♪こういうのっていいですね♪

ここで眠っているライフくんも、一緒に過ごした仲間の姿が見れて喜んでくれていると思います(#^^#)

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト