みんなの動画

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

今日はミニドッグランと室内で、みんなの様子を動画に撮りました。まずは動画をどうぞ。

続いてみんなの写真です。

りゅうですが、獅子丸くんが帰宅してから、ワンプロをする相手がいないので、茶子ちゃんに遊びを誘ってみては怒られ、ラチカちゃんに遊びを誘ってみては、強引すぎるので引かれています。最近、りゅうが茶子ちゃんの顔をなめたり耳をなめたりしてるのですが、茶子ちゃん何も言いません。それを見て茶子ちゃんを褒めています。

茶子ちゃん、いつも敷地内を守るためにウッドデッキから敷地内の警備をしてくれています。ウッドデッキで寝ていても、人間には聞こえない音で飛び起きて音のした方に吠えています。室内では、相変わらず暖かい場所が大好きで、外が寒い日はトイレも外に行きたがらず、できるだけ室内のトイレで済ませています。

リサちゃん、最近もずっと茶子姉さんの後をついて回っています。茶子ちゃんが外に行かないとリサちゃんも行きません。とっても良い関係ができています。最近は茶子ちゃんの真似をしてるのか、茶子ちゃんが吠えるとリサちゃんも一緒に吠えるようになりました。とても尊敬しているみたいです笑

ラチカちゃん、年齢を感じさせない元気さで、常に動き回っています。動き疲れてお昼寝するときは、絶対に外ではお昼寝せず、必ず自分のお部屋に戻ってお昼寝します。たまに誰かがラチカちゃんのベッドで寝ていると、困って私に言いに来ます。ラチカちゃん歯が大分抜けてきましたが、ふやかしたご飯が大好きで毎日残さず食べています。

ロミちゃん、痴呆が少し出ていて、最近夜泣きが少し増えました。歩き方も少しゆっくりになってきて、出口が認識できないのか自分で中々外に出られなくなってきたので、私が誘導して一緒に外に出ています。でもご飯は大好きで、毎回完食してくれています。

ハズキちゃん、お部屋に作ったワンこたつがお気に入りみたいで、毎回お昼寝は自分のお部屋のベッドでぐっすり眠っています。抱っこするときはまだまだ手袋が必須ですが、前よりも噛むのを諦めるのが速くなりました。外も大好きで他の犬たちにも慣れているので、マイペースで他の犬を気にせずお散歩しています。

今いる子たちはみんなトレーニング済みで、常に新しい仲間を受け入れる体制ができています。長期の利用をご検討中の飼い主さん、まずは1度お気軽にご連絡ください。施設の見学は、必ず事前に予約をお願いします。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト