お墓の土台完成(#^^#)

こんにちは♪老犬ホームのぞみです♪

最近、インフルエンザやコロナウィルスが流行っていますが皆さん大丈夫ですか??こちらは人間もわんこも元気にしています(#^^#)

一昨日と今日の写真です♪

晴れている日にりゅうと茶子ちゃんとチャッピーちゃんを遊ばせながら、その横でのぞみパパがお墓作をしていました♪

りゅうももう7歳なので、顔も白くなってきているところがたくさんあります(*’ω’*)

ちょっと地面が湿っていましたが、みんなたくさん運動できました♪

そしてわんこのお墓ですが、基礎・壁・天板まで完成しました♪

基礎・外壁・天板に鉄筋を入れたので頑丈です♪建設業をやっている人、引退した人からアドバイスをもらい、素人でもなんとか形になってきました♪

あとは見た目だけです♪外壁にレンガを張って、石でドアを作り、墓碑を乗せれば完成です♪墓碑は注文した石匠さんにずっと預かってもらっています(^^;)

ライフく~ん♪

今年は間違えません(笑)

茶子ちゃん、明日で7歳になります♪おめでと~(#^^#)

茶子ちゃん、最近のぞみパパにべったりで、昨日はこんな感じで夢の中でした♪ホームの子たちはみんな慣れてくると、こうやって甘えて来たり、自分から甘えてこなくても触れ合いを大事にしています♪

ジャックくん、掃除が終わり窓を少し開けて空気の入れ替えをしていると、膝に乗りたいといつもこんな感じで言ってきます♪今日はちょうどこのかわいい姿が撮れました♪ジャックくん、今日のお昼から里帰りです♪いってらっしゃ~い♪

ベッドメイキングが終わると、いつも茶子ちゃんとチャッピーちゃんが確認しに来ます♪

アットくんも、お気に入りの窓辺のベッドを見に来たり、どこでお昼寝しようか迷いながら歩き回っていました♪シッポはいつもフリフリです♪最近は、ホントにすごい目も合わせてくれるようになって、足が悪いのでしりもちをつくたびに私に目で合図してくれます♪

チャッピーちゃん、空気の入れ替えで窓を少~し開けているのですが、雨の日はそれが楽しみでもあるので、窓を開けると満足するまでお外の空気を吸っています♪そして満足すると、横から来た次の子に場所を譲ってくれます♪

アットくん、ここで寝ようか迷った後に違うところに行きました♪これは迷っているところです♪

茶子ちゃん、ちょっと空いている窓からにおいを嗅ぐのが大好きです♪こんな風に茶子ちゃんから入って行って、そのままお昼寝するときもあります♪

アットくん、結局自分のサークルに戻ってみたのですが、この後また窓辺に戻ってそこでお昼寝していました♪

私が触っているとジャックくんがゴロンとするのですが、そのスキを狙ってジャックくんのにおいをクンクン嗅いでいます♪

こうやってみんな交代しながらお外の空気を吸っていました♪りゅうとジャックくん親子みたいですね?

チャッピーちゃん、昼間はずっとアットくんのお部屋の水を拝借しに入っています♪それを見たアットくん、僕も飲むよと駆け寄って、嬉しそうにシッポをフリフリしながら順番待ちをしています♪

今日佐世保は雨でお外に出れませんが、みんなで仲良くまったり過ごしているわんこ達です(#^^#)

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト